整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:

昨日はお母様と小学二年生の男の子がご来店。


息子さんが足首を捻挫して10日ほど経つのだけど、まだ少し痛みが残っているとの事。


まだ少し残っていた身体の緊張をほどいて、身体のゆがみにもアプローチして、手当ての箇所もお伝えしました。


整体中に、掌を当てると、男の子は自分で僅かに体を動かして微調整をしてくれます。

そして、ある部分に掌を当てるとにっこりして、くすくすと笑います。

乳幼児の整体では、ごくごく普通の光景なのですが、

小学2年生でも、まだこういった反応ができる身体は素敵ですね~!


お母様にも、「とても感性のいい体をしていますね。このままを生かしてあげてくださいね」と生活面での注意点もいくつかお話させていただきました。


普段から自然療法を実践されているお母様なので、


「捻挫したときに、里芋パスターはされましたか?」と尋ねると


「はい。息子も里芋パスターは気持ちがいいといっていました。自宅庭に、つわぶきがあったので、時々、つわぶきも足にまいておきました。」


こうやって、自然のお手当てができているご家族は素敵ですニコニコ


そして、お母様への整体では、

やっぱり親としての心配と緊張をほどきながら、

「随分、お母様としての余裕が出てきましたね。

お子様に鍛えてもらっていますね」とお伝えしました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。