年末に決めた目標「嫌なことはしない」


職場で年明け最初の仕事日に、いきなり勤務追加の依頼がありました。


結構ハードな職場なので、この依頼は正直きつい・・・。


職場都合だけなら断りたいのだが、日ごろ助け合っているスタッフの都合なので、しょうがないなと引き受けることにしました。


同僚からは「無理する必要はないですよ」と言われたのですが。


自分自身に問うてみて「ちょっとは嫌だけど、凄く嫌というわけでもないので、とりあえず受けてみるしかないだろう」と心を決める。


すると、次の日に事情が急展開ビックリマーク

結局、勤務追加はなくなり、いつもどおりの勤務日程に戻りました。


これって、「今年はもう嫌なことはする必要はない!!」ということなんだなと思いました。


自然の声はなかなか聞こえないけど、こうやって気付くことはできます。


無理をする必要がなくなったことに感謝しながら、自分に出来ることを精一杯やっていこうと思います。



AD