整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:

年末は何やかんやで多忙だったので、

新年のスタートは大掃除と断捨離から始まりました。


野口整体でも、「大変なときの解決策は、大掃除」と言います。

心と体の整理整頓がつくのです。


正月三が日は掃除をしながら内観もすることができました。


以前から不思議に思っていたのですが、

私のお店に来るクライアントさんに対して「貴方は大丈夫ビックリマーク」と思ってしまうのです。確固たる証拠もないのに何故か、大丈夫ビックリマークと自信があるのです。

それってどうしてなんだろう?とずーっと疑問に思っていたのですが、

今回の大掃除と内観でわかりましたニコニコ


私の奥底の潜在意識には「絶対的な安心感」があったのです。

普段の生活の中ではいろんな出来事に左右されてしまい、

顕在意識はすぐにアタフタとしてしまいますので、人のお手本となるような人物にはまだまだほど遠いのですが・・・。


それが、こと仕事となると、潜在意識の「絶対的な安心感」と繋がるようなのです。

お正月の三が日でそのことを体感して、自分自身の心にもその「絶対的な安心感」を思い出すことができました。

忘れていただけなんです。

だから自分を頑張って変える必要はなく

本来の自分に還るだけなのです。


自然さんから「お帰りなさい」と言ってもらったような気がします。


そして、この答えを見つけるには、いろんな人との出会いが不可欠だったこともわかりました。

いろんなことがありすぎて、人との出会いを拒否したくなることもあったりするのですが、でもやはりいろんな人と出会うことでしか、自分を磨くことはできないのですよね。

人との出会いが自分を輝かしてくれて成長させてくれるのです。

本当にありがたいことですね。


今年は仕事はもちろん、私生活の上でも「この絶対的な安心感」を活かして生きたいと思います。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。