行動と思い | 心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿

昨日は気付きをいただく事がありました。


それは、駅構内での事。


偶然、知り合いの人をみつけました。


人見知りの私は、普段なら私のほうから声をかける事はありません。


でもその日は、偶然、焼きたてのお菓子を持っていたのです。


「ちょうどいいから、プレゼントしようラブラブ」そう思ってしまい、声をかけてしまったのです。


間の悪いことにそのタイミングは、相手の方があくびをしている最中だったのです。


相手の方に「恥ずかしい・・・」と言われてしまいました。本当に申し訳なかったです。


自分が、「こうしたいビックリマーク」と思う気持ちが優先して、相手の状況を全く見ていなかった・・・。猛反省です。


これからは、自分の気持ちも大事だけど、ちゃんと相手に失礼な事にならないか?とか、お互いの距離感をとってみることも必要だと思いました。

そして、自分の観察とその時々の相手への思いやりを持てる余裕・・・なによりも大事だと感じました。