素敵な長い1日

テーマ:

昨日一日の出来事。


出勤しようと自転車をこぐと、???。


タイヤがパンクしていました。


あわてて近所の自転車屋さんに直行。


時間ギリギリに家を出ていなくてよかった~。


昨日は用事もないのに、なんだか早めに出ていたのです。遅刻せずに済むとほっとする。


自転車屋さんにはこれで5回目かな?友人からもらった古い自転車のため、

よく修理しているので、店主とも顔馴染み。


自転車屋さんの修理作業って、職人気質満載で、見ているのがとっても楽しいのです。


そしてあっという間にタイヤもチューブも交換してくれて、自転車も綺麗に磨いてもらった。


今日は荷物が多かったので、修理してもらって本当に助かりました。


その後の仕事も順調だったし、趣味の習い事も楽しかったし、お月様はとっても綺麗だったし・・・。


帰宅後すぐに電話が鳴る。21時過ぎの電話は、クライアントさんから様態急変の電話か?といつもドキッとしてしまうのですが・・・。


今回は家族から久しぶりの電話。

普段は「連絡がないのは元気な証拠!」と気にも留めていないのですが、

こうやって久しぶりに声が聞けるとやっぱり嬉しいものです。

用件も、とりとめもない内容だったしで、元気に過ごしているようで一安心。


私はお蔭様で友人に恵まれているので、毎日楽しく過ごせていますが

やっぱり家族はいいな~と心がほのぼの喜ぶのを実感。


なんともいい一日でした。



AD

コメント(2)