穴追い

昨日は気功協会の[体癖と穴追い]でした。


デモンストレーションのモデルとして


先生が『悲しいことがあった人」とおっしゃったので


『まさかこのタイミングでそんな質問するのですか?!」と思いつつ、即、手を上げてしまった・・・。


先生じきじきの穴追い。心がとても落ち着き、神経のもつれがほどけてゆく・・・。そして体のこわばりもゆるんでいく・・・。


日ごろは整体師として、穴追いをするほうが多いので、実際に受けるといろんなことが身にしみてわかってくる。


その後の休憩時間に、天野先生に私が体験した稀有なことを聞いていただき、アドバイスもいただく。納得のアドバイス・・・。この気持ちを大切に覚えておこうと思う。

そして私もまた、こんなアドバイスができるようになったらいいな・・・。

AD