台風ですね

テーマ:

台風が近づいています。


皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?


昨日は加古川でカルチャー教室がありました。


台風での影響で電車が遅延するかもしれないと思い、早めに家を出ました。


幸い、スムーズに移動できたので、カルチャー教室近くでのんびりとモーニングタイムを過ごすことができました。


その後、大切な用事があったので、2時間半かけての移動。


その間に雨は止んでしまっていました。


到着した先では『午前中はゲリラ豪雨だったんですよビックリマーク桃寧さんがきてくれたおかげで晴れてよかったです~!!」と言っていただきました。


その用事を済ませて帰宅したのは夜になっていましたが、結局雨は降らず、傘もさしませんでした。


そして今日は雨ですが、私の予定はOFF。


本当は、面白そうだな~行こうかな?と思ったWSがあったのですが、なぜか申し込む気になれず・・・

それじゃ、以前から行きたかったお店でランチ予約をしようと、数回電話するもなぜか連絡つかず・・・ということでの予定無しの日になったのです。


外は結構の多降り。その様子を家の中からのんびりと見ることができるありがたさ。

台風でもお仕事や用事で出かけない人は沢山いらっしゃいます。皆さんの大変さを思います。


そんな日に私は家でなにができるのかな?

一瞬、何をしなければいけないのかな?と思ってしまいましたが・・・

そんなんじゃないのだろうな~きっと・・・

私に出来ることはのんびりと過ごして、その楽しさを満喫してその<気>を漂わせるのが役目かなと思い至りました。

そしてそれが出来ることへの感謝の気持ちに心をのせたいと思います。

素敵なことに感謝です。

AD

コメント(6)