読みたい本を持参して、喫茶店へ。


静かな雰囲気の中、読書を楽しむつもりが・・・・・。


二人連れのお客さん乱入!大きな声で喋る喋る・・・・。


仕方なく、店を出る。


次に入ったお店は、どうやら静かに読書できそう・・・。


と思っていたら、珈琲をうっかりこばしてしまった!


未だほとんど飲んでいなかったので、大量の珈琲がテーブルに留まらず床にまで広がってしまった・・・。


お店の人が嫌な顔もせずに拭いてくれる。それどころか「服はぬれませんでしたか?」と気遣ってくださる。


周囲の人への思いやり・・・・・。できたりできなかったり・・・・・。


「人としてもっと成長できるでしょ?」と自然さんからの声が聞こえた。


AD