筋肉痛解消法

昨日のことです。

朝目覚めた途端に筋肉痛。

前日ハードな運動をしたので、夜はお風呂にゆっくり浸かり
ストレッチも念入りにしたのに・・・。

運動音痴の私の身体はかなりお疲れ気味。

しょうがないな~と思いつつ、用事を済ませた後に、

レイキと気功法をゆっくりと行う。
昨日は日曜日にもかかわらずタイミングよく仕事がOFF!と言うことで

北野坂にあるSONEへ<昼下がりのジャズライブ>にでかけました。

いつもはトリオ演奏なのですが、昨日はヴォーカルの人が体調不良との事で
急遽ピンチヒッターはサックス奏者!

私の大好きなカルテット演奏となりました。

疲れた私へのご褒美?!かしらんと嬉しくなってしまいました。

自然さんがいつでも見守ってくださっているのを実感。

トリオメンバーも私にとっては知らない方ばかりでしたが、とっても私好み(^^♪

聞いている間に私の身体はみるみるゆるんで筋肉痛も楽になりました。

たまたまなのですが、私の野口整体の3人の先生は皆さんジャズ好き。
(一人の先生ははジャズピアノマンで、一人の先生のだんな様はジャズドラマー)

ジャズは体を弛ませるとは、よく聞いていましたし、実際にそうだとは思っていましたが、まさか筋肉痛にも効くとは!

心も体も軽くなった時間でした。

AD

コメント(4)