魔法

テーマ:
<願いをかける>・・・これは常日頃、よくしています。
ふと軽く思ってあとは忘れる・・・。結構、叶います。
でも、今回は少し手法を変えてみました。
魔法をかけたのです。



何故って?
それは、ある集まりで複数の人に、バラバラの意見でお願いされたから。
あちらを立てればこちらが立たず・・・。
私の体はひとつしかないのですよ~。と叫びたくなりました。
でもまてよ、人生って、願えば叶う!否定さえしなければ可能になるはず。
ということは、
あちらをたててこちらもたてるようになるはず!
そのためには、今回はしっかりした計画?をたてなければ・・・
ということで、頭の中でしっかりとシュミレーション・・・。
そんな無茶なこと実現するかい!などと否定は一切せずに・・・。
あちらをこうしてこちらをこうして・・・するとこちらがこうなってあちらもこうなって・・・
やった~!万事上手くいくじゃん!となりました。

これは願いをかけるというよりも、魔法の色が濃いです。
たまにはこんな遊び心で思うのも楽しいな~と気づきました。
さあ~あとはどんなふうに実現するのかが楽しみです。
AD

コメント(2)