整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:

昨日は元PTA仲間の友人に6年ぶりに会いました。


お互いに激動の6年間のことで話がつきませんでした。


話題の中心はやはり家族のこと。


お互いに自分が子どものころのことまで話が弾む。


親へのうらみつらみはもうとっくに手放したはずなのに・・・。


まだそんな遠い記憶のことをはっきりと覚えているなんて・・・。


そんな嫌な話はもうしたくないと思いつつも、口から言葉がついて出てくる・・・。


でも、いい機会なんだろうな。


お互いに、おばちゃんになっての会話は浄化能力があるような気がする。


家族は一番身近なものだけに良い面も悪い面も多すぎて・・・・・。


た~くさん話してスッキリしたはずなのに、帰宅後も暗い気持ちが自分にまとわりつく・・・。


そう思いつつ用事を済ませ、疲れてしまった自分をいたわりつつ早めの就寝。


朝、目覚めてもまだ気持ちがスッキリしない。私って本当に未熟だわ~と溜息つきつつ、

玄米珈琲を飲みながら「そうだ、昨日お土産にともらったプリンがあるわ。


彼女はいつまでも私を妹のように可愛がってくれるのよね。私も甘えられる友人がいて嬉しいな」と思いつつ、美味しいプリンをありがたくいただく。


ふと、随分前に、父に言われたひどい言葉を思い出した。


そのときはあまりのショックで「家族なのにひどい・・・」と一人泣いたな~。


そこにたまたま帰宅した子どもが事情を察して、


「僕がいるやないか」と言ってくれて、それが嬉しくて今度はうれし泣きをしてしまった・・・・・。


そのことを思い出して、や~っと気分がすっきり!


家族・・・身近すぎて一番辛くて、一番嬉しい存在です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。