昨日は<ゆるる気功・プライベートれっすん>でした。


先ずはその日の調子などをハープティーを飲みながらお聞きします。


そして準備運動で身体をほぐして、ゆるやかに気功法に入っていく・・・。


ここまでで、既にあくびがた~くさん出てきました。

生徒さんも「あ~、こんなに気持ちよく大きなあくびが出るなんて嬉しい。

あくびしすぎて、涙まで出てきました~」

私も、おんなじで、涙まで出てきて、お互いにティッシュで目元をぬぐって、

しばし休憩です。


そして、気功法の途中では

「あ、これは腰が痛いです・・・。この動きは<気>を感じません・・・」などとおっしゃるので、そのたびに少し対応をしていく・・・。


集団の気功教室では、それぞれが無理のない範囲で動くので、みんなの動きが揃うことはなかったりするのですが、それがまたいい雰囲気をかもし出しています。


でも、今回のように個人の場合は、規定のカルチャー教室とは違って

時間の制約もないので、少しずつゆっくりと対応ができるのでありがたいです。


最後は簡単に手当てをして、今の身体に応じて家でやってもらいたい運動をいくつかお伝えしました。


そして最後にデザートタイムケーキコーヒーゆっくりとお話しながら・・・。


お帰りになるとき、生徒さんは

「こんなにあくびが出るなんて思ってもいませんでした。自分が思っているよりも身体が硬くなっていたんですね。涙も出て、身体全体に気が通ったようにおもいますニコニコ」とおっしゃってくださいました。


素敵な感想をいただいて、私のほうこそ感謝です。


<ゆるる気功・プライベートれっすん>

 約2時間30分  8000円(デザート付)

 ※日程はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。


気持ちよさが深まっていく気功整体 

施療院・桃寧 www.tounei.net/


AD