本の注文

テーマ:
26日夜に本屋さんで3冊の本の取り寄せをお願いしました。
その際に、
「もう年末なので、注文は来年になります。
それからの検索発送になりますので、手元に届くのにかなりの日にちがかかりますがよろしいでしょうか?」
と言われました。
そう言われて私は
「まだ、27日は平日じゃん!
ぎりぎりで注文しておけば年明けの仕事開始に間に合うやん。
いつもだったら時間がかかってもいいけど、今回の本はプレゼント用なので早く欲しいのに~。」と思ったものの
「注文するのが遅れた私も悪いので仕方ないな~。
友達と会う日までに間に合わなければ、それはそれでなんとかなるでしょう」
と思って承諾しました。
すると、なんと、28日に本屋さんから
「本店に在庫がありましたので、3冊とも用意できました」との連絡がありました(●^o^●)
注文した本は、新刊本でもないし、結構レアもんだったのですが・・・。
版元に在庫ではなくて、本店に在庫があったおかげで、スピード到着となりました!
「文句言わないで良かった~。すんなり受け入れてよかった~」と実感。
AD