仕事への時間のかけ方

日本の神様カード>はイベントでは10分1000円でさせていただいていますが、
ご来店いただいた方には30分4000円か60分8000円でさせていただいています。
イベントは短時間ですので、サクサクとひいて、答えをズドン!と出しますが
お店の場合は前後の時間に余裕があれば、かなりゆ~っくりとじかんをかけて答えを導き出します。
先日の方にもそう対応させていただきました。
60分8000円をごきぼうでしたので、まずはお話をお聞きして、その後カードをひきはじめます。
途中、テーマがいくつも変化したのでそのたびにカードをひきなおします。
さらに重要なテーマに入ったのでいったんティータイム
(りんごのタルトに酒粕トリュフを添えて。お茶はピーチティー)でブレイクを取りました。

ひき終わった後も少しお話をして・・・。
なんやかんやで、2時間半が経過していました。
その日はその後も、整体の予約がお二人入っていましたが、この方たちにもゆっくりと対応ができました。
10時に仕事始めて終わったのが20時。
途中、合間合間にブレイクしながら、お一人お一人にゆっくりと真向かわせていただきました。
こんな時間の流れ・使い方が好きだな~とつくづく実感させていただいた一日でした。
AD