整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:

私が会員になっている<気功協会>http://npo-kikou.com/  

天野泰司先生が教えてくださった面白い方法をご紹介します。


日常の生活の中で<ゲッ!>と思うような、

自分にとって不都合な感情が沸き起こったら、

それに引きずられる必要は無い。

その、げっ!の内容をカードに書いて裏返す。

裏側にはげっ!がげっ!でなくなった答えを書く。

げっ!も裏返せば、すばらしいものになっていくビックリマーク

という方法です。


最悪、裏側に答えを書こうにも書けない!という位の状況でも大丈夫!!

白紙のまま裏返すのも有りだそうです。

とにかく、裏返してみるビックリマークことから挑戦ですニコニコ


ということで、日常の中で<げっ!>がおこったら、どうやって裏返しをしたかを、その時々で紹介していこうと思っています。

いわゆる、シリーズ化ですね音譜


早速第一弾。

昨日、格安チケット販売のお店で

阪急電車の格安切符を購入しました。


でも、区間を間違ってしまい、安くなるはずが逆に高くなってしまいました叫び

取り替えてもらおうにも、その日はスケジュールが詰まっていて戻れない・・・。

まさに<げっ!>です。

その内容を書いたカードを頭の中でイメージして裏返します。

さあ、裏のカードには「何て書こうかなはてなマーク


落ち込みつつ、裏返したからには「落ち込む必要はない得意げ」と

思案すると・・・アップ

「そうだ!お店の人はその切符が売れて喜んでいるはず。

お店の利益に貢献したんだわ、私。

少しでも高い切符が売れるほうが嬉しいものね。

よしよし、私が損したと思った金額はお店に寄付したと思いましょう」

今回もカードを裏返すことができました。

あ~嬉しいドキドキ


今日はその切符で電車に乗ります。

「この切符で私寄付できたのよ」とどや顔で乗り込みます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。