思い込み

テーマ:

朝から雨。


天気予報では今日の降水確率は80%。


「でも、私が外出中は降らないだろうな~」と思いつつ、

もしものために、レインブーツをはいて、

「これで、どちらでも大丈夫!」と出かけました。


すると、出先で会った人は「今日は雨が絶対降り続きます。」とおっしゃる。

私が「え~、止むんじゃないんですか~」と言ったら


「いえ!大雨になります。嵐になります。土砂被害までにはならないでしょうが・・・」とまでおっしゃる・・・叫び


同じことに対しての会話がこうも違うんですね~。


これから先の、未だ起こっていないことに対しては、できればポジティブ思考でいきたいですね。


おかげさまで、私はその後は雨にはまったくあいませんでしたニコニコ

AD

コメント(2)