整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
JRの改札口を子どもさんが通るときは鳥の鳴き声のような音がすることをご存知ですか?

混雑する改札口ではあまりわからないかもしれませんが・・・。

先日お昼間、すいていた改札口で子どもさんが通りました。

その時の鳥の鳴き声のような音に、その子のお母さんが「うるさいな~」と大声を出されました。

私、そのお母さんの方にびっくりしました。

私はその音を聞いても、今まで一度もうるさいと思ったことがなかったのです。

でも、その感覚って人によって違うんだな~と。

それにしても、そんなに大きな声をださなくても・・・。

その声の方にびっくりやわ~。

さらに、もっとびっくりしたのが、
その子どもさんがお母さんの声につられて「うるさいな~」と言ったこと。

もしもし、あなたは本当にうるさいな~と思ってる?

お母さんがうるさいと言ったから、その音はうるさいもんだと、インプットしてしまわなかった?

こどもは、そのものにたいしては純粋な心でいるので、善悪の判断は存在しません。

それに善悪を付けてしまうのは、実は大人なのです。

ですから価値観は人によって様々になります。

どちらの価値判断を付けるかで、その人の生き方までも左右することになるんですよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。