喜ぶコツ

テーマ:
チェーン店の○○ドーナツの前を通ったら、
珈琲がリニューアルしたとのことで
試飲会をやっていたらしい・・・。
私が通った時には丁度終了したところでした。
「味見してみたかったな・・・」と思っただけですぐに忘れたのですが。
そして次の日、全く別の場所で
時間調整のため休憩がてら○○ドーナツに入り、カフェオレを注文したら、
「只今、コーヒーの試飲をさせていただいております。いかがですか?」と言われてしまった(^O^)
さらに次の日、これまた全く別の場所の○○ドーナツの前を通ったら、
「新しくなったコーヒーの試飲はいかがでしょうか」と声をかけてもらったo(^▽^)o
面白いですね~!
ま、こんな些細なことですが、
喜ぶコツは、こだわらないこと、残念な事をひきずらないこと、嬉しかったら素直に喜ぶこと。
普段から実行する価値ありですよ!
AD