台風

テーマ:

昨日の台風は一晩中雨風が凄かったです。


我が家は古い家なので、大雨が続くと雨漏りがします(>_<)


昨日もバケツを置いてしのいでいました。


さらに!台風のために横風が大暴れしたので、階段横の壁から雨が漏れ出してきました(>_<)

窓のサン伝いに落ちてくるので、バケツを置きたくてもおけず・・・


受け皿がないために、雨が床に広がる・・・。雑巾で拭くしかありませんでした。


自然さんのことですから仕方ないですね。


今は雨が止んだのでホッとしています。


さてさて今日は神戸新聞加古川カルチャーセンタの気功教室の日です。


先程、カルチャーセンターの事務局長さんからお電話がありました。


「教室は平常通りに開講との指示が出ました。そちらのお天気はいかがですか?神戸から来れますか?くれぐれも無理はなさらないでください」・・・」とのこと。


JRは未だ動いていないとのことでしたが、そろそろ動き出してくれるかな?


山陽電車だと、カルチャーセンターまでの道のりがややこしくなってしまうのだけど・・・。


というわけで、今日は余裕をもって早めに出勤します。

AD