こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ

残暑厳しい中、
11月17日の神戸ハッピーマルシェの営業に岡本へ行ってきました。
最初に入ったお店では、
ランチを食べた後におもむろにフライヤーを取り出し、店内に置いていただくお願いをし、
次のお店では雑貨を購入し、フライヤ-を置いていただく許可を得て
岡本をぶらぶら散策して腹ごなしをしてから、デザートを食べたお店でも
フライヤーを取り出し「お願いがあるんですけど・・・」と話を切り出す。
お腹いっぱい・胃はチャプチャプ・・・・・。
でも、各店のオーナーさん、それぞれに
「あ~、このフライヤーの象の絵、覚えています。去年も置きましたよね」
「私たちも東北の被災者の方々の事を忘れそうになります。続けていられるのはいいですね」
「東北に行くのはなかなかできないので、せめてものお役に立てたら嬉しいです」
等などと快く承諾していただきました。
お互い、自営業者同士の心意気が繋がったと思います。
さあ~マルシェ開催に向けて頑張ります!

写真は営業途中、気温30度超えの中で食べたかき氷。
味は「黒蜜きなこ」とっても和風の味で美味しかったな~(^O^)
こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ


フライヤー置いていただいたお店です。
岡本に行くとついつい寄ってしまう、私の大好きなお店です。
シサムコウボウ 岡本店  http://www.sisam.jp/shopinfo/sisam150.html
AD