メールでの対応

テーマ:
メールでやりとりをしていると、いろんなことが見えてくる。
友人とのメールは、返信がなくても言葉が乱暴でも、別になんともなくやりすごせるのだが・・・
仕事となるとそうはいかない自分に気づく。
でも、最近やっと「いろんな人がいるのだな」と思えるようになってきた。
相手に「こうあるべき」という自分の理想を押し付けていたことにも気づく。
そう思えるまで結構な時間がかかってしまったが・・・・。
そう思うようになると、自分がすごく楽になってきた。
最近はいろんなメールのやりとりに、いちいちいらつかなくなってきたのは進歩!
そうすると、時々「う~ん、凄い」と唸るほど立派な対応のメールが届く。
そういう感動を身に付けていけばいいのだなと、感謝してお仕事していきます!
AD