ウィズネイチャーさんhttp://www.with-n.org/event.html  での
<親子で整体&日本の神様カード>ワークショップ。
こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ

1ヶ月ぶりに訪れると、お店の内装が新しくなっていました!
こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ
利用者さんの親子さん達で仕上げられたとのことで、そこはまるで冒険の国!
壁一面の手描きの絵!子ども心をくすぐるロフト!
こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ

来てくれたお子さんたちは早速目を輝かせながら部屋を自由に動き回る。
日頃甘えたさんのお子さんも、お母さんの手元を離れてしまう。
おかげでお母さんはゆったりと整体を受けられる(#^.^#)
もちろん、子育て中のお母さんたちなので、子供が動き回るのは平気。
その足音や声を聞きながら、体は私の掌にあずけてくださる。
親子でお互いの存在感を感じながらも、全く別行動。
そしてお互いに喜んでいる。

「うちの子、普段は私から離れないのに、ここだと勝手に遊んでくれます。嘘みたい~」
「久しぶりに子どものことを気にせずに、ゆっくりできました~」
「ここは、子どもが自然に動きますね~」
「初めてての出会いでも、自然に一緒に遊んでしまいますね」
「今までは、何でもかんでも親の私がしなければ・・・と思ってましたが,子どもって自分でできるんですね」
などなど、嬉しい感想をいただきました。

とってもいい空気が流れる場となっていました(^O^)
AD