10歳の男の子の整体をしました。
今年の春から急にアトピーが出たしたとのこと。
早速お身体を拝見。
なるほど、昔から、10歳は身体の変動期といいますが
本当にそんな体と心でした。
今までしてきたことに、なんとなく違和感を感じ始めたけど、
それをうまく言葉で伝えきれなくて
そのもどかしさが、アトピーという表現方法で吹き出した・・・。
その体には周囲への思いやりに溢れていました。
自分のことよりも周りへの気配りができる、
本当に良い子!なんですね。
でもそれがちょっぴりしんどくなっちゃった。
でもそれを言えなくて・・・。...
お母さんのお身体を拝見したら、お母さんもよく似た体質!
お子さんのことが心配で心配で、
それが上手く反映できなくて、自分を責めてしまっている・・・。
思わず「いいお母さんですよ!」と言葉をかけたら、
その場で涙を流されてしまった・・・。
辛かったんですね。お母さんもそしてお子さんも。
でも大丈夫!
これからゆっくりと「自分」を表現していくことができるようになるはず。
そうすれば、自ずと症状も改善されていくものなのです。

:::::::::::::::とまあ、そんなことを伝えたくて
ウィズネイチャーさんで、http://www.with-n.org/
event.html
月に1回イベントをやっています。
日もやりますよ~。
親子さんのご参加お待ちしています
AD