実現願望

今、実現したいことがあって、いろいろと動いています。


「願いは叶う」と思っています。


そう思えるのは何故か?


よく、願いが実現したときのことを思い浮かべて「完了形」で願掛けをする。とか

「引き寄せた自分を想像する」とか言われますが、そうすると実現するのは何故か?ということを知る必要があります。


願うだけでは、いつまでも願っている自分の姿しか見えてきません。


完了形で願ったときに、「じゃあ、そうするにはどうしたらいいか」がわかるのです。そしてそのように動くのです!!


「完了形で願ったけど実現しなかった。思いが弱かったから・・・」と言い訳をする人がよくいらっしゃいます。


なぜ思いが弱かったか?その深層心理には「どうせできるわけがない・・・」という否定が発生していなかったのか、確認する必要があります。

今の状態、現実には全て自分の思いがそうさせているのです。


本気で願えば、「じゃあ、そうするにはどうすればよいか」は必然的にわかり、次の行動をとるようになるのが当たり前なのです。


「英会話ができるようになりました」と願ったところで、具体的にべんきょうしなければ、話せるようにはならないのです。

「お金持ちになりました。ありがとうございます」と願ったところで、何もせずに想像だけを膨らませていてもお金は手に入らないのです。


今、何をすればいいのか?

思いついたら、迷わずに動く!

動けば次の事態が続いて起こってきます。

それを受け入れて、また動く!

順調に行く時もあれば、後退したように思えることもあるかもしれない・・・。

でも、そこに、不安や怒りを混ぜなければ大丈夫なんです。

周囲の人に感謝して、自然さんのお力をお借りして動かせていただいていることを信じていれば、結果は自ずとついてきます。


ということで、今の私は、動くことにより、次の動きが出てきています。それを既に数回繰り返しています。目標に向かって確実に進んでいます。

その度にいろいろあるのですが、「心配と怒りは持ち込まない」と決めて続行中です。

その度にドキドキワクワク!簡単に物事が進まない~と落ち込むこともなくなり、「次はどんな展開?」と楽しめるようになりました。

さてさて、最終的にはどんな結果がまっているか。今から楽しみです

心と体は自由自在 ゆるるに生きましょう!

神戸/長田・元町で気功整体<施療院・桃寧>www.tounei.net  

AD