砂浴in徳島

徳島へ<砂浴>に行ってきました。
<砂浴>といえば、自然の中での排毒ができる最高のチャンス!
以前から出来るところを探していたのですが、なかなかみつからず、
偶然、気功協会仲間との雑談のなかで情報ゲット!
「よかったよ~!」の言葉を頼りに、徳島初上陸。
<ナマステゲストハウス>の西村さんに温かく迎えられて
早朝5時~13時までのたっぷり8時間!砂の中に埋まりました

オーナーの対応は、心遣いがいたるところにちりばめられていて、
半端なく素敵でした。
開始時間は9時から17時が一般的だそうですが、
その時期によって変えるそうです。
私は5時からだったので、運良く、素敵なご来光を拝むことができま
した(*゚▽゚*)...

砂に埋まって身動きできない中での朝日はちょっと不思議ですが
耳元に波の音を聴きながら、海岸線から昇っていく瞬間を拝むことができるなんてラッキーですよね。

砂にもぐっていた8時間はいろいろな波が押し寄せてきます。
海水の波ではなくて(わかってるって?)・・・
体が痒かったり古傷が痛かったり・・・、
同じ体勢なのでしんどかったり・・・。
うまい具合に砂に体を預けることができれば、至福のひとときでぐ
っすり寝入ったり・・・。
ずーっと同じ状態ではないので、それが大変だったり、余裕があれ
ば楽しめたり・・・

いい体験でした。
何もしなくてよい8時間、考えてみれば贅沢な時間なんですよね。
時間が合えばまた行きたいな~。

興味がある方は<ナマステゲストハウス>西村さん090-7780-1273まで。
HPはありませんが、検索するといろんな方のブログにアップされ
ていますので詳細はそちらがわかりやすいです。
AD