最近、初めてお会いする方が増えている。


初対面なので、どんな人かもわからず、いろんな予想もしなかったことが起こる。


嬉しいこともあれば、「どうしよう・・・」とテンパってしまうこともある。


嫌なことを避けるには、新規開拓は諦めて、じーっとしていれば済むことだけど・・・。


今は何かに突き動かされる自分がいる。


人と関われば関わるほど、「だって、私じゃなくて、相手がね~・・・」と言い訳がましいことを言いたくなったりもするのだけど・・・。


落ち着いてよくよく考えれば「はい!全て私が望んだことです!」となっていく。


今はその過程を楽しむときだと実感中。


先は見えないけど、結果が前もってわかっていてから行動するのは面白くないんだろうなと、これまたよくわかっている。


さあ~、その過程をどれだけ楽しめるか!





AD