出勤時間

テーマ:

昨日は病院リハビリ室勤務の日。


最近は出勤前に、仕事の打ち合わせなどで移動が増え、


昨日も4箇所の移動先がありました。


無事に打ち合わせも済み、病院に行ったら


看護師長が「どうしたんですか?1時間も早く出勤されて!」


そう言われてもピンとこなくて、時計を再確認してから「しまった~!」


とやっと気付きました。


全くの大きな勘違いでした。


看護師長からは「大丈夫ですか?熱中症ではありませんよね?大丈夫ですか?」としきりに質問を繰り返されました。


私も「大丈夫じゃないかもです」と答えておきました・・・。


でも1時間早い出勤でよかったです。1時間の遅刻だったら、大変なことになっていましたから!と、常に前向きに気持ちを切り替えておきました。


AD