体調不良の過ごし方 | 心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

心と体は自由自在〜気功整体れっすんで、体&心が楽になる桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ

1週間前の出来事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は体調不良だった。
最近、無理を承知で突っ走ってたせいかな~。
背筋がゾクゾクするし、頭は痛いし・・・・・。
少し吐き気もするし・・・・・。
このままだと熱がでてしまうかも・・・。
と思いつつ、仕事はこなせるんですよね。
なんたって、<気>を通すお仕事ですから。
少々体調が悪い方が、余分な力が抜けるので、いい感じにこなしていけます(#^.^#)
でも流石に、帰宅すると「気分悪~」
首を温めるのはできたけど、足湯をする元気はなくて、寝ながらのレイキ自己ヒーリング。
(本当に、レイキって便利です)
一応、最悪寝込んだ時の事を予想して、
明日の仕事の段取り、打ち合わせの段取り等、用事の数々への対処法を考える。
仕事は休めないけど、打ち合わせは予定を変更してもらおう・・。
趣味は休みたくないけど、無理する必要はないので、ごめんなさいと謝ろう・・・。
などなど万全の対策を考慮しておく。
そうして気持ちが落ち着くと、体も安心して、「寝込んでもなんとかなるさ~」と言う気持ちになって、そのまま眠ってしまいました。
そして今朝目覚めると、嬉しいことに随分回復していて安堵。
以前は寝込むことが多くて、それでも無理して、症状をよくこじらせていた私。
最近は随分元気になりました。
本当にありがたいです。

これから先当分忙しいので、
治療の仕上げとして、
①今日はプチ断食します(最近少々食べ過ぎでした(>_<))
そして、
②身体さんに「むちゃしてごめんね~。頑張ってくれてありがとう!」と対話する。

治療法は、先ずはこの二つをするのがいいかなと思っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで、仕事も趣味も休むことなく生活できています。ありがたいですニコニコ