サービス業としての対応

テーマ:

こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ

定形外の封書を出すため郵便局へ。

郵便番号がわからなかったので、調べてから出そうと思っていたのに
うっかり忘れてそのまま窓口へだしてしまった。

支払いを済ませた後に窓口の局員さんに言われた。

「郵便番号をこちらの方でつけさせてもらってもよろしいでしょうか?」

・・・・・なんと、下手(したて)からのもの言い!郵便局もすっかりサービス業に路線変更ですね。

数〇年前に今回と同じように郵便番号なしで窓口に出した時は

「困るな~。そこに郵便番号帳があるから、調べて書いてから出して!」と言われたのを思い出した。

今回は、私の落ち度だったのに、責められることなく、対処していただいた。

私も見習いたい。勉強になりました
AD