昨日は、とっても楽しみにしていたワークショップでした。

1歳6ヶ月のお子さん連れのお母様が参加してくださいましたよドキドキ

気功をしている大人がメインかとおもいきや、

自由に好きなことをしていた赤ちゃんの方が実はメインだったりして・・・ニコニコ

赤ちゃんの時間の過ごし方って、とっても素直なので、

の存在そのもので癒しの効果は絶大ビックリマーク

見習うことが沢山有りました。

大人の私たちにできることは、

ニコニコ笑って、見守ることだけなんですよね。

来月は2歳6ヶ月のお子さんも参加予定です。

もっともっと人数が増えると嬉しいな~。

大人になるにつれて忘れてしまった大切なものを思い出させてくれる存在。

そんなお子さんと一緒に時間を共有し会える場にしていきたいなと思っています。

来月は23日です。

ということで以下、告知ですクラッカー


ちっちゃなお子さんと一緒に気功と手当でゆるるに(妊婦さんも大歓迎)
場所は、最近ではすっかり有名になってきた、元町駅徒歩2分の 玄米カフェ(4階のスタジオ)です。首がすわった赤ちゃん~入園前のお子様連れを中心に考えています。
子育て中のお母さんって、自分の自由時間がなかなか取れなくて、ホッと息つく間もなくなったりします。そんなお母さんの為に、お子さんにはごろんと寝そべってもらったり、ゴロゴロ転がってもらったりしてその空間で気功をしてもらおうと思っています。

気功は特別な動きはしません。とっても簡単な誰にでも出来る動きばかりで、体と心をゆるめていきます。ほ~っとため息がもれたり、あくびをしたり、にっこりと微笑んだり・・・ほっこりゆるゆるな時間をみんなで一緒に過ごしたいと思っています。時々お子さんがぐずったり泣いたりするかもしれませんが、それすらもにっこり笑って許せたりする・・そんな空間ができたらな~と思っています。そのために、皆さん同じ状況の子育て中の方対象にさせていただきました。(遠慮や気遣いは無用ということです)

気功をすることによって体や心がスーッと整っていくのを是非実感してください。そうして穏やかな気持ちでお子様に手当をすればお子様は自然にすくすくと育っていきます。そんなお子さんの笑顔を見ながら、自分にも手当をしていきます。親子で手当の楽しさに浸ってもらえるはずです。

気功と手当の後は飲み物を飲んでいただきながら皆さんとお話をシェアーしたいと思っています。お子様のお体やお母様の身体の不調などの質問や披露話も大歓迎です。

■日時:6月25日(火)、7月23日(火)10:00~12:00
■持物:動きやすい服装(着替える場所あります) ヨガマットがスタジオに有ります。
■場所:玄米カフェ(4階スタジオ) → 会場の地図はこちら
    神戸市中央区三宮町3-9-19 春貴ビル4階
    JR元町駅東口徒歩2分。三宮に向かう大きな道沿い。
    (1階がアーバンリサ ーチ)2階の扉から入っていただき、店内のエレバーターで4階へ。
■料金:1,700円(玄米カフェのワンドリンク付き)
→ お申込みはinfo@tounei.net
AD