今、ここ


こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ

順調に回復してきているクライアントさん。

喜びつつも、「また以前のような症状が出たら怖い」と不安も顔を出す。

病気というのは体だけではなく、心も蝕んでいく・・・。

こういう時は、励ましてもあまり効果がない。

だったら、今の状態を確かめるべく、その人にあった運動を提案する。

「その動きができたら、とりあえず今は大丈夫!」というものを。

そうすることによって、運動にもなるし、不安に時間を費やすことも少なくなってきます。

病気は過去にとらわれず、先の心配もしない・・・「今ここ」に心と体をフォーカスすることがとっても大事だと思っています。
AD