いい人の観察眼

テーマ:

こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ

昨日、素敵な方とお話した。


その人は、本当にいい人なのだけど、昨日じっくりお話して本当にいい人!なのを実感。


とても穏やかで怒ることのない人なので、その分、人によくモノを頼まれることも多く、それを全て誠実にこなしている。


勿論、自分の利益は一切ないのに・・・・・。


「しんどくはないのかな?」と常日頃から疑問だったのだけど・・・・


今日別件でお話していた時に


「私はいろいろ頼まれ事が多いですが、その中から自分に学べるものを見つけていきますので、しんどいと思ったことはありませんよ。よく自分の損得で物事を考える人がいますけど、そういった人の顔は酷く見えます。後ろにも嫌なものが見える気がします。その人の将来にも、残念な事が見えるのを教えてあげたい気持ちになることがあります。」


とおっしゃってました。するどい観察眼!

AD