周りの人は皆親切

最近,私の周りの人が変わってきた
今日の出来事。
スーパーで大葉を購入しようとしてレジを通したら、
お店の人が「この大葉は傷んでいますので、交換してきますね」
と言ってさっそうと新しいのを持ってきてくれた。
以前は傷みに気づかずに帰宅してから「あちゃ~」と思ったまま・・・だったのにね。
お店の人に物凄~く感謝できる幸せ。(*´∀`*)
そうすると、嬉しいことは重なる。
店を出たら駐輪場で横に自転車を止めていたおばちゃんが
「あ~、くっつけすぎて止めていたね。邪魔してたねごめんね~」
とさっさと移動してくれた。
今の私としては、別に邪魔になる位置ではなかったのにな~。
なんとも思っていなかったのにな~。
でも以前の私だったら「もう、こんな邪魔な置き方して!」と怒っていたかもです。
周りの人の反応は、私次第なんだろうな~。
嬉しいな~。



AD

コメント(2)