昨日は<整体れっすん・特別編(妊婦さんも対応)>の日でした。


ひさしぶりに出会って皆さん、おたがいの近況報告などをしながら、


ゆるゆると授業が始まりました。


今回は、クライアントさんのお身体を「集中して観る」ということをテーマにしました。


私が生徒さん一人一人に整体をして、その様子をみてもらう。


そして、その最中の体の変化を観て捉える。


さらに、受けている人はその感覚を自分の身体で感じる。


これが案外難しいらしくて、


「整体をしてもらうと、気持ちよくて寝てしまいます~ぐぅぐぅ。」


なかには整体中に寝息を立ててしまう人も・・・・あせる


ま、なんだかんだで賑やかな楽しい雰囲気でした。


今日の内容が、これからの生徒さんの生活にお役に立てれば嬉しいな。


授業後のランチは

<スナップえんどうと長芋の塩麹漬け/もちきびあわソースかけ>

こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ


スプリットピーとひじきのサラダ
こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ

白菜と大豆ミートの煮込み
こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ

+<お野菜ゴロゴロ重ね煮の豆乳すうぷ>に玄米ご飯 でした。


生徒さん、お手製のクッキーと玄米甘酒もおいしくいただきました。

AD