整体で、体&心までも楽にする(^o^)桃寧のぶろぐ

訪れていただきありがとうございます。
心と体は自由自在♡
心と体をゆるるに♥と味わいつつの毎日の生活
人生、楽しく生きましょうヽ(^o^)丿


テーマ:
シンナーは体に悪い、と思っていました。

今日、クライアントさんのお話で、どうやらそうでもないらしいと思い始めています。

その方はご自宅が工場で、シンナーを扱うお仕事だったそうです。

生まれた時からその臭いの中で育ち、

その臭いが大好きで、子供の頃はシンナー臭がする箱に顔を突っ込んでは

怒られる!というくらい大好きだったそうです。

今でもシンナーの臭いを嗅ぐと幼少の頃が思い出されて嬉しくなる!とおっしゃってます。

ちなみにその方のお身体はシンナーの悪影響は全くなくてなんら問題ありません(きっぱり!)

そのクライアントさんにとっては、

シンナーは大好きな家族と一緒に過ごす手段としての嬉しいものとして

心に刻まれているので悪影響は出なかったのですね。

「これは悪いあれも悪い」と大人が勝手に子どもに植え付けてしまう観念によって

善悪はできあがっていくものなのかもしれません。

実際、常識というものは人によって全く違います。

本人に「そう思い始めたのはいつから?」と聞くと、ほとんどの方が

「そういえば親に言われたような気がする・・・?」ということになります。

親は子供のためによかれと思ったものでも、

それがうまく反映されるのは案外難しいものですね。

だって親の観念も又その親に植え付けられたものですから。


こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ

その観念外しをしていくことも、整体の大切な仕事だと思っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

桃寧さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。