整体れっすん4回目

昨日は<整体レッスン>の日でした。

内容は
<夏の操法・肝臓・呼吸器・下肢へのアプローチ>

私の操法は、基本、手当が中心なので、

マッサージはあまりしません。

ですが、世間一般の方は、手当だけでは不安になるらしくて、

(私のお店のクライアントさんは大丈夫ですよ(#^.^#))

「マッサージを教えてください」と所望されます。

それで整体レッスンの生徒さんは大喜びされてます。

私なりに、手技はかなりシンプルにしてみたつもりでも・・・

生徒さんから

「こんな風に家庭でも出来るマッサージは受けますよ!」

とお褒めの言葉をいただいても

「それちゃうやろ!シンプルでも充分プロの技やんか!

内観がしっかりできればの条件がつくけど・・・・」

半分、怒りとも溜息ともつかない思いを抱きながら、

実技に執着せずに伝えるには?

という暗中模索の同時進行でした。

それでも今回4回目のレッスンで、

ようやく実技しながら内面も観ると言う事の

軌道修正が出来始めてきました。

う~ん、こういった進行具合が、

世間一般の人には向いているのかな。

やはり「習いたい!」という人の思いには答えたいですしね、

自分が教えたいことだけを教える

<レイキスクール>や<ゆるる気功>だけでは

勉強できない面を学ばせてもらっています。

生徒さんの存在に感謝です。

さてさて今日の授業終了後の軽食は

〇お野菜ゴロゴロとうにゅうすうぷ
〇ほうれん草のアボカド風味白和え
〇パプリカと豆苗の梅風味ドレッシング添え
〇なんちゃって酵素玄米

今日も美味しく楽しくいただきました(#^.^#)


こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ

心と体は自由自在ラブラブゆるるに生きましょう!!

<施療院・桃寧>www.tounei.net  


AD