こんにゃく湿布in姫路

テーマ:
昨日は姫路のやさしいお菓子と飲みもの necco さんにて
こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ
<こんにゃく湿布&便秘の特効薬作り>ワークショップでした。

こんにゃく湿布は昔ながらの自然療法で、家庭で出来る簡単な方法ですが、

ちょっとしたコツをお伝えしてさらにみじかなものと感じて頂けたらと思って実施しています。

温めたこんにゃくはかなりの高温になります。

それをタオル3枚にくるんで内臓さんにあてていきます。

その気持ち良さで眠ってしまいそう・・・。

店内は静かな穏やかな雰囲気に包まれて、なかなかのいい感じ(#^.^#)


こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ
さてさて、それだけで、「お腹が動き出しました~」と言う方も!

きっと身体さんがほっこりしだしたんでしょうね!

ではでは、そのお腹にもう少し動いてもらいましょう!ということで

<便秘の特効薬>作りです。

簡単に言うと、ごぼうのお味噌汁みたいなもんですが・・・
こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ

こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ
ごぼうの風味が鼻をくすぐる感じが(^v^)

皆さん「美味しい~!」

仕上げはほっこりしたお身体で、簡単な気功をしていただきました。

そして、次はneccoさんの<こころとからだに優しいお飲み物とお菓子>をいただきました。

今日のメニューは
〇シフォンケーキと穀物コーヒー♥


こころとからだは自由自在(#^.^#) 桃寧のぶろぐ
いつもながらの美味しさでした。

参加された方が「私はケーキが苦手なのですが、ここのシフォンケーキだけは美味しく食べられるんです」

とお話されていました。本当に、食べていて心とお腹がほっとするような味でした。


今日もお陰様で楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加いただいた皆様とneccoさんに感謝です

心と体は自由自在ラブラブゆるるに生きましょう!!

<施療院・桃寧>www.tounei.net


AD