こんにゃく湿布 in 姫路

テーマ:

今日は

<やさしいお菓子と飲み物necco>さんにてのワークショップでした。

http://necco.cc/


桃寧のブログ









参加者のみなさまは「こんにゃく湿布・・・?」と聞き慣れない言葉ながらも


「なんだか身体によさそう」、と興味津々で参加してくださいました。


20分ほど熱湯で温めたこんにゃくをタオルに包んで体に当てていく療法ですが


と~っても気持ちがよくて心も体もほっこりとゆるるな気分に・・・(#^.^#)



桃寧のブログ
床に寝転んでの姿勢だとこのまま寝てしまいそうです・・・・。


そのあとは、簡単な手当法で<肩こり対策>をお伝えしましたよ~。


皆さんのお体はすっかりほぐれてしまいました( ^∀^)


そのあとには、neccoさんの自然な素材を使った体に優しいデザートタイムです( ^∀^)



桃寧のブログ その時の写真を撮り忘れたので、その代わりにお土産に買ったお菓子の写真です。


ホットチョコレートにシフォンケーキにビスコッティなどなど、どれも美味しいです♥







定員が6名様とこじんまりしたワークショップなため、今回はすぐに定員締切となってしまいましたm(_ _)m


そのため来月も開催させていただくことにな


りました。!


来月は3月2日13時~で、

<こんにゃく湿布と便秘対処法>です。


便秘に効く特効薬を自然素材で一緒に作って飲んでいただきます。


ワークショップは皆様が集まることに意義がある感じです


参加した皆様が一緒に喜んで、その時間を楽しく過ごしていただく♥


癒すつもりが癒されているのは私の方かもしれません。


今日の素敵な出会いに感謝です。


心と体は自由自在ラブラブゆるるに生きましょう!!

<施療院・桃寧>www.tounei.net


AD