僕はアシスタントということでカメラマン兼配り役 | たのたの 今日のひとコマ 

僕はアシスタントということでカメラマン兼配り役


060109a

はいホッソーです。
午前は樋之口の青少年会館で出前授業でした。今回は「空気と水」です。
僕はアシスタントということでカメラマン兼配り役です。
毎回毎回下手な僕ですが、今回はうまくいくのでしょうか?今日の大目玉
というか一番盛り上がってると思われるのは「スポイト競争」です。いか
に早く水を別の器に移せるのでしょうか?ガンバルんだ。(内心、やりた
い気持ちがあったりもする。)勝ったぞと言う声がチラホラチラホラ。
僅差のところがあって、いい試合となりましたよ(?)きっと僕がいればなぁ・・・
写真のほうは動画を入れたり、アップの写真も入れてどうにか写真ネット
に公開するやつとしてはどうにか載せられるものが撮れました。ヨショシ

060109c

授業の内容は,出前授業《空気と水》のページに載っておりますのでこっちの方も見て
頂けれると嬉しいのですが・・・。

午後からはノンビリな時間が流れます。今度の出前授業の静電気のついてを遊んだり
(研究のこと)ビリビリきますね。顔にくっつきますね。水道水が引き寄せられますね。
湿気がないからいい研究になりました。

060109b