北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

最近、色々と細かい仕打ちを受ける俺ですが、昨日も散々でしたw


まず最初は~


四時頃、小腹がすいたので、夜飯までのつなぎにと、某所でラーメンたべようと思ったんだ。


そうしたら、なんちゃらデーみたいので、ラーメン380円とかやってたんですよ。

へーとか思いつつ、とりあえず醤油ラーメンを注文。



~待つ事30分越え~



・・・おかしい・・・



店内は全然込んでないのに、ラーメンが全く来ない。


安いラーメンになると、時間差で出すとか言う仕様なのか?とか思いつつ

厨房の方きょろきょろみてたら、店員がこっちの方来て驚愕の一言を言った・・・



「ご注文お決まりですか?」



・・・。


おい、お前、そこに座れ。(北斗の拳のジャギ風に)


ラーメン屋来て、30分以上も注文考えてる、キングオブ優柔不断がいるか!!


と、言ってやろうかと思ったけど、とりあえず「ラーメン来てない」とだけ伝えた。



~数分後~



店長っぽい人が謝りに来て、すいません手違いで・・・すぐ作ります・・・


的な事を言ってきたが、まぁ食う訳も無く「いりません」と言って帰ってきました。



俺の30分強を返せ。



そして、そのままグラボへ行ってMJ。


ふぅ・・・だるかったぜ・・・とか思いつつ打ってたら・・・



脅威の連敗で9段に降格w



なんじゃこりゃー!殆んど10巡以上回らないぞ!


勿論、掴まされるのとかぶるのは俺が多数w


いやいやいや、東風Sリーグのデフォルトがこれなら本当に無理ゲーだけど、こんなのありえねぇよ。


早すぎる・・・脅威の早さだ・・・



さらに打ちひしがれながら、夜飯を食いに行くまでうつも、大した成果は上がらず・・・



そして、夜飯。



相方とあべちゃんと合流してグラボを後に。


とりあえず、知り合いの人が最近店を出したので、そこに行くことになったのだが・・・



ここ数ヶ月の俺の当たり具合がやばくて、行く店とか頼んだ物がよく外れるんだ・・・



何故かその日に限って設備点検で閉店早まってたり、ピザ頼んだら~「そのピザだけ出来ません」とか

休みがランダムの店に適当に行ったら、ピンポイントで休みだったりと・・・



そんな話を知っている回りの人達に少しだけ話をふってみた。



俺>いやー今回の店も休みだったら怒られるよなw


相方>怒らないよ~独り言は言うかも知れないけど。


あべちゃん>俺も怒らないよ。独り言に便乗して独り言を言うかも知れないけどw



・・・ガクガクガク・・・



・・・恐ろしい・・・俺の引きが恐ろしい・・・




――――――目的地到着――――――――




一応灯りが付いてるが、なんだか怪しい雰囲気。

店の入り口前まで歩いて行ってみると衝撃的な張り紙が張ってあった。



「8月から月曜は休ませてもらry」



ヽ(`Д´)ノうわあああああああああああああん。


そんな空気読みすぎな、張り紙いらねえええええええええええ!!



・・・ま、周りの空気が痛い・・・。



しょうがないので、隣の焼き鳥屋に入店。



一通り注文し終えて、色々会話をしつつ待っていると・・・



どっから出てきたか、いきなりカナブンの襲撃を受ける!



恐怖のあまり固まる相方、微動だにしないあべちゃん、武器(メニュー)を持つ俺。



全く持ってアクシデントに事かかない一行だったが、無事これを撃墜する事に成功。

撃墜した後も生きてたので、俺の自分で使ったおしぼりでつかみ、店外にリリース。



そして、席に戻って一言。



「きっとあのカナブンさんが俺を助けてくれるんだ・・・」



あべちゃんが言いました。



「たののソウルメイトはカナブンだったんだね!」



・・・。



説明しよう!!ソウルメイトとは!?


古くは恋人夫婦 など男女 の仲を詩的に表現した言葉だったが

近年はしばしばスピリチュアリズムオカルト の分野で語られ

前世 での知り合い」「(超自然 的な)運命 で結ばれた仲間」という意味も持つ。


※ぐぐった※



ひどい。またもや俺の項目が更新されてしまった。



俺の唯一の才能が・・・


回転寿司屋の皿に乗っかっている「もずく」を取る時に滑って落ちそうになったら、立て直せる才能で


ソウルメイトが・・・カナブン・・・だと?



相方も「今日の夜迎えにきてくれるよw」とか言う始末。



こんな事実知りたく無かったw



焼き鳥とから揚げを食べつつ、失意にくれつつおしぼりの端で手を拭く。



相方「あれ?かなぶん捕まえたやつじゃないの?」



俺「中央で捕まえたから大丈夫」



そんな話をしていると、鶏肉の炭火焼きやら、個人で注文した物が届く。



注文した物を食べつつ、今日のネタを含みつつ話も盛り上がり食も進む。



俺も鶏肉をがっつき、口の周りが脂まみれになり、過去の事を忘れつつ楽しみ

何気に脂まみれになった口をおしぼりで拭いた。



相方「・・・かなぶん・・・」



俺「ぎゃああああああああああああああああああああああああ」



・・・ネタに事かかないな・・・かなぶん助けてよ。



そっとおしぼりを遠くにやり、一息つこうかとした時、一同重大な事に気付く・・・。



俺の注文したライスが・・・来てない・・・?



おばちゃーん!ライスは?俺のライスは――――――!?!?


ライスは・・・?ライス・・・・・・・・・・ラ・・・・・・・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
200711292220000.jpg
 

何回やっても何回やってもハンマーブロス倒せーないよー!!(ニコニコ風に


・・・てかね、本当は倒せるテクがあったんだが


下手くそになってました(笑


難しいけど踏めるんです。

踏んじゃっていーんです!(踏まれてるけど)

全機死んだ5ー2の悪夢。この恨みはらさでおくべきかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


アーケードマリオめ・・・

いつかクリアーしてやる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新が全然無かったクソゲー日記・・・なんでかと言うと・・・


ゲームが全然進まないから!w


いやね、やってない訳じゃないのよ!!

このゲームって、無駄にリアルさを追及してる制で、時間設定とかあるんだけど・・・

俺がこのゲームをやる時間ってさ・・・


深夜なんだよね・・・


こいつらゲームの癖にシカベルとかしやがるんですよ!!


そのおかげで、全然話しが進まない。

殆ど深夜にしか家でゲームをしない俺にとっては、時間設定だけでクソゲーw

ベルが帰ってきても「何時だと思ってんの?」的なメッセージ。


ごもっともですw


しかも、登録に入ってる33歳のクリエーターとかにベルすると、深夜はづっと仕事してる始末。

いつ寝てるんだろうw


まぁそんな事はどうでも良くて、この状況を打破するには、もう1回はじめっからやって、自分の出来る時間に~

夕方~夜がくるような時間設定にするしかない。


もう1回か・・・


めんどく・・・


よし!!明日からやるぞぉ!!明日から!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、おひげ家でちょっとだけやったんですが、本格的にプレイする為に、ゲームボーイ借りてきてプレイ開始。


てかおひげ家でやった時は、5分位で投げ出したそうになったw


そんな拷問・・・


いやいや・・・素晴らしい迷ゲームを出来るなんて光栄の極みでございます。

最近、ポケベルのサービス40年(?)の歴史に終止符が打たれたと言う時代なのに~今更日刊ベル友。


いや、今だからこそ日刊ベル友。


よし、ゲーム開始・・・


とりあえず、電源をつけるとこんな台詞と画像と共にゲームが始まります。




とだちもいないのにスエヒロきょうこのポスターほしさにポケベルをかっちまったぜー!

さみしいからざっしでベル友をぼしゅうするぜー!


・・・。


・・・まず・・・どこの画伯に絵を依頼されたのでほにょ?


しかも文字が・・・これリアルで見るとマジで凄いんだけどw

とりあえず言うならば、小学生の低学年が書いたような文字。


あまりの衝撃度に笑いしか出なかったのは言うまでも無い・・・先に進むか・・・






・・・。


・・・にくいぜ!!


| 壁 |д・)・・・憎い・・・こやつが憎いわ・・・


・・・さらに先へ進むと・・・


お!!何やらプロフィールとか入れるらしい。


とりあえず名前は~~「くりりソ」に決定。やっぱベル友と言えばこの人でしょ!!(謎)
職業~公務員。としっかり入れ、誕生日はわかんなかったので適当。


ここで「くリリソのベル友生活を生温く見守って行きたい!」そんな気持ちが芽生えテンションがここでアップ!!


よーし!ぱぱ頑張っちゃうぞー!!


そして、モチベーションも最高潮(?)に達し、進んで行った時の事だった・・・

何か他のベル友会員にメッセージとか設定出来るらしい。


わー三択だぁ(棒読み






| 壁 |д・)・・・


私はその文字に驚愕した。


もえもえはぁと。

このソフトはパッケージを見る限り1998年発売・・・


まさか、この時代から「もえもえ」と言う表現を使っていたとは・・・

時代の最先端の流行を見ぬく慧眼に、時間がたつにつれて私は恐怖した。


私が恐怖しただと・・・


否!!否ァ!!断じて否アァァァァァァァァ!!!


少々驚いただけだ。


ぶっちゃけると、否って言葉が言いたかっただけに違いない。

もうプロフィールだけで満腹。

ちょっと食べ過ぎたので今日はこの辺で終了しておきます。ではさようなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうおうおう!!日刊ベルとも買って来たぜこんちくしょー!!!


てかさーこれ買う時に妙に恥ずかしくて、なんで一人罰ゲームしてんだ?とか思ったりw

で、あまりの羞恥プレイが過ぎたので、グランドセフトオートの新作と一緒に抱き合わせで買う事に。


なんかエロ本を買う中学生の青い心を思い出しましたw


しっかし、この抱き合わせの組合わせも訳わからんな~超絶DQNゲームと恋愛系ゲーム・・・??


まぁそんな事はどうでもよくて、ちょっとだけやってみたんだけど、次回は写真撮ってこようと思います。

写真を使いつつ色々話を書いていったほうが楽。


と言うか・・・


文じゃ中々伝わらないのよ・・・・


あの酷さわwww


簡単に書くと・・・


5分でギ・・・いやいや・・・投げ出してないよ!!うん。


ちょっと腹が減って料理作りにいったんだ!!


うん。ゲーム自体はタノしかっ・・・うげっほ!げっほ!!


さーてグランドセフトオートやるかー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200611151407.jpg

ゲオでゲームソフト見てたら、なんとも時代を感じさせるゲームが。

ベル友ってw

タイトルがテレクラみたいな感じで◎w
やらなくてもわかる。これは間違いなくクソゲーだろう!!
これはさすがに買えなかった一品。誰か買ってよw

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。