北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

最近、お気に入りの店。


室蘭側から36号線のったまま、苫小牧イオンの前の道を通り、明野食堂を通り過ぎた角にあります。

店は小さいけど、そこまでわかり辛くは無いと思う。


一品料理系もあるけど、基本的にその季節によって違うので、何があるかはわかりません。


まぁコースで頼むのが良いと思う。コースは二人からで、2600~~。


2600円のコースより上のコースになると予約が必要と言う訳なんだけど

今回はその上のコースである、季節限定コース・5000円を食べてきてみました。(四月にw



ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


メバチマグロとアボガド。この組み合わせは食べた事無かったけど、これは結構あるみたいね。

メバチマグロの赤身の面だけをあぶって、香ばしさとかを出しつつ、アボガドの脂肪分で足りない物を補う。



美味かった。本当に合うんだな~この組み合わせ。



ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


キッシュ。パイみたいな物。


家庭的な味わいだな~。




ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。

前菜ですな。


わかりにくいけど、ホタテやらホッキが入っております。

ここは味付けが、濃くも無く薄くもなく、自分たちにとってはベストなんだけど

普通の人には物足りなく感じそう。


今の人たちって、基本的に濃い味に慣れすぎてると思うのは俺の思い込みなんだろうか・・・?




ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


ロブスターのグリーンソース添え。(?)


相方が甲殻類苦手なんで、ニヤニヤしながら食べたw


食べれない訳じゃないんだけど、甲殻系の腹が気持ち悪いらしい。

まぁ言いたい事は良くわかる。わしゃわしゃして確かに気持ち悪い。


「眼がこわ~い(女子高生風)」


って言う理由だったら、ロブスターで刺してたのは言うまでもない。ロブスター殺人事件。



ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


白老牛(?)のパイの包み焼きと、ベーコンでくるんだステーキ。


もう説明覚えてねーやw


とりあえず、脂身が少なくて、しっかりした肉の味わいがとても良かった。

ソースもしつこくなく丁度良い。フランス料理が基礎らしいけど、全体的にバターっぽく無いし

とても食べやすくて、しっかりした味を提供してくれるのは嬉しい。


そもそも、フランス料理がバターっぽいってイメージが違うのか?



ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


デザート・・・


うぐぅ・・・


美味しい・・・んだろうな・・・いや美味しいよ・・・甘党だし・・・


甘党だし・・・昆布だし!!



あの茶色いやつがきつく・・・いや、美味しくてさ・・・


なんつーの、中からチョコチョコしいのがどろりと・・・



あああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!



甘い!!甘い!!!ゆとり世代より甘い!!!!!!!!!



団塊世代憤死!!!(団塊世代じゃないけどw


・・・。


まぁ苺のシャーベットは美味しかった。


てかここのシャーベットは、素材の味がかなり生かされてて本当に美味しい。

前に、キウイのシャーベットも食べた事あるんだけど、それもしっかりキウイの味が生きてて美味しかった。



俺向きw



もう、デザートの話はいい・・・甘い物の話は・・・



・・・。



あ、ちなみにこれ+手作りパンと、飲み物(紅茶・コーヒー等々)がひとつ付きます。

手作りパンも、しっかりした小麦の味わいと香りで、とても美味しい。


いや、本当手間隙かけてるよ。全体的に。



良店舗。



店は小さいけど、静かで雰囲気もよいので。彼女連れてったりするにはとても良い。


独り身+男同士は・・・



ちなみに俺は一人でも特攻出来る。



が、普通の人は無理だろうなw



独り身はゲーセンで女子高生でも誘って逝くしかない。



・・・これなんて援こ・・・



・・・。


美味しいので、機会があったら是非どうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

苫小牧に鉄拳で遠征にきたはずなのに、ひげと一緒に焼き肉屋に行ってきました。



てかこの日記、書くの2回目です。ビスタが勝手にデータ更新して再起動とかあほすぎる。



ふぅ。二周目逝くか・・・



さて、この店は、店の前にあるのぼりに「ホルモン!!」て書いてある珍しい店。

中々ホルモンが売りな店とか、あまり無くない?通るたびに気になってたんだけどついに来る日が・・・



~入店~



店内にあめりか的な装飾は無い。


店員もアメリカ人じゃ無い。


ファッキュー。



・・・注文した。


塩ホルモン・剥きガツ・上カルビ(上しか無い)・タン・タケノコ(?)

冷麺・ビビンバ・焼きおにぎり・ライス(追加)・あめりか屋サラダ。


とりあえずこんな所を注文。



~数分後~



七輪が来た。そう、ここは七輪の炭火で食べるのであーる。イイ!!



これは期待できる・・・



そう感じさせつつ来た一品目は・・・



ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


・・・あめりかやサラダ・・・。



写真は少し食べた後に撮った物だけど・・・


レタスの上に・・・海苔・・・そして普通の市販的ドレッシングをかけた・・・



・・・だけ?




あーあーあー、この上にのってる海苔が韓国海苔ってやつね。うんうん・・・パリッ・・・



・・・普通の海苔だ・・・



ショックのあまり思わず壁に張ってあった張り紙を見た。



ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


しんぷるへるしー450円。


150円の間違いだろw


・・・絶望感に打ちひしがれた僕たちはメニューを開いて会議を始めた・・・



ひげ「あめりか屋サラダの下に、韓国風豆腐サラダってのがあるんだよ。」


俺「サラダってのは=レタスだろ?じゃあ、レタス+豆腐+ピリ辛ドレッシングになるのか。」


ひげ「じゃあ、あめりか屋サラダは?」


俺「サラダ=レタス・・・あめりか屋=???」



ひげ「あめりかと言えば?」



俺「・・・海苔。」



あめりか横断ウルトラクイズも真っ青な回答である。


その後も議論に熱が入り、ヘルシー=海苔になるんだとか言い始めたり

鮨屋に行ってヘルシーを頼むと、鮨職人の親父が海苔を出すだとか言う

訳のわからない事を言いつつ終了。



でもよく考えると、作り方はあめりか的に大雑把だな。



レタスちぎる>のりちぎる>どれっしんぐちぎる。



・・・。



あるある。



では、次のサイドメニューへ・・・



~~冷麺・ビビンバ・焼きおにぎり~~



冷麺は良くも悪くも無く。悪くないだけましか。ビビンバは良くも悪くも無く。悪く(ry



で、問題は焼きおにぎりだった・・・。


店員が「焼きおにぎりです」と持ってきた物は・・・



白米のおにぎり2個+はけ+タレ。



おぉ。七輪で焼くとか粋なはからいじゃねぇか!!


とか思ってたら、店員が居なくなりフリーダムな展開。さすがあめりか。


って言うかどうすんだよこれ!!w



とりあえず、白米のおにぎりにタレをぬったくってみる俺。



そして間髪いれずに・・・ファイヤー!!(福沢アナ風に)



ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


ふふふ・・・燃えろ・・・萌えてしまえ・・・


・・・。


あれ? ちょw おまっwww


こげっwwwww うはwwwwwwww おkwwwwwwwww



順調に焼いていく俺。



面を変えるたびにおにぎりの量が減ってる気がするけど気のせいだろう。



・・・。



なんだか出来上がりが悪い。これはきっとおにぎりの握り方が悪かったに違いない。


そうに違いない。


その事をひげにつたえ、俺はおもむろに飲み水を手にびちゃびちゃとかけ始める・・・



そう握りなおしだ。にぎりと言うものはどういうものか教えて(ry



~~~2ラウンド目に突入~~~



今度は何もタレをつけずに、そのまま網にのっけて焼く俺。


にぎりが良かったのか形も崩れずに綺麗に表面が固まって行く。


焼いた所から、タレをペタペタ塗りつつ、更にそこの場所を焼いていく・・・そして・・・



ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。


完成!!


おお。良いじゃないか良いじゃないか。さっきの固形燃料とはえらいちがい(ry


ひげと少しわけつつ焼きおにぎりを食しつつ一言・・・



「やっぱ握りだろーwww」



・・・お後がよろしいようで・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200903291440000.jpg
 



デカッ。


まぁでかけりゃ美味いと言う訳でもないけど、中々豪快だよな。


穴子自体の味はそれなり。普通の穴子天。


あ、ちなみにこの店、平均的に量が多いので、少食の人は気を付けて下さい。


穴子を食ってたと思ったら、逆に食われてます。


いやまじで。


俺なんか巣穴にされそうになったからね。


・・・。


うどん美味しかった(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200811031420000.jpg
 


今更感が漂うけど、一応書くだけ書くぜ!

いやね、長文書く時って気合いが必要なのよ。ぶつ切りにしたら色々悩むし。


書いてなかった言い訳(笑)


とりあえず、去年は美味しい物をそれなりに食べれ、満足な一年になりました。
中でも一位は格別だったので、良い経験をしたと思います。


では、惜しくもランク外になってしまった一品から発表~


室蘭中島モルエ内にある、ボーノボーノの、冷製ゆずパスタ!!


これはかなりよかった。

ほんのり醤油風味と柚子のバランスが本当に美味くて、夏場は通ったもんな~。

野菜もふんだんに使われて彩り鮮やか。レモンも入ってたけど、酸っぱ過ぎない辺りがまた良い。

今年の麺料理ではダントツ一位だが・・・


いかんせんこれ、夏限定なんですよ。


冬でも小島よしお(忘れないで)はパンツ一丁なんだぞ!!


期間限定とか関係ねぇ!作れ!


いや、作ってください。


ねぇ?良いじゃない?


良いじゃない開国?(ペリー風に)



~~~三位~~~


京極にある野々傘の名水うどん!(写真参照)


写真は確かぶっかけうどん。生醤油をかけて食べるんだけど、中々美味しかった。


他のメニューではちくわの天麩羅が美味しい。
しっかり魚の味がする良い物を使ってたので、これは結構おすすめ。

全体的に良いもの使ってます。


しかし、後に食べた牛おんたまぶっかけうどんとか、つくねの天麩羅なんかは
俺にはくどくてきつかったな。

でも濃いの(脂が乗ってる)を食べたい時はよいかと。


うどんが全部さっぱりと思うなかれ!


そう思ってた時期が僕にも有りました(笑)



~二位~


室蘭の中央町にある、鳥辰のライス!(笑)


まさかの白米がランクイン!


ちなみに、俺は白米自体がそんなに好きでは無く
何か飯に合うおかずが無いと絶対食べないのですが
これは白米だけでもいける。ご飯の炊き加減が絶妙。
柔すぎず固すぎず、歯応えもあり味もよい。


(・∀・)美味い!


茶碗蒸しと言いライスと言い、一品料理作ってる人に首ったけ。

ちなみに、焼きは中島、一品料理は中央町が美味しいので、行く人は気をつけて下さい。



~1位~


栄光の第1位は・・・


仙台にある、鮨蓑の玉子!!


何でも東北随一とか噂される店なんですが、とりあえず2ちゃんで評判が上々(笑)
だったのでいってみました。こういう時2ちゃんは本音が聞けるので役にたつ。

たまに中傷がひどいけど(笑)

さて、とりあえず、おまかせしか頼めない(?)のと、完全予約制でありまして
簡単にぶらりと行ける店じゃないのがマイナス。

しかも食べてみたら、シャリが少し柔らかくて、俺の好みじゃないんだよね。


行った後に2ちゃんみたら、シャリの事が指摘されてたから、やはり微妙に思う人は居るみたい。


しかし、そんなマイナスをひっくり返す位に、玉子が美味かった。


まぁ玉子は江戸前風の、属に言うカステラだったんだけど


素晴らしいです。


外側はカリッと焼け、スポンジケーキより柔らかく中はふんわり。
滑らかな舌触りとしっかりした味わい。


それは今まで食べた玉子は勿論、菓子的な物も全部凌駕していた。

お菓子として出しても売れる位凄いと思う。絶妙な触感と味。


超甘党(笑)の俺も驚愕。


いやぁ、本当に美味かった。出す時に表面焼いてくれるのかな?
いちいち焼きたてを出す事は無いと思うけど・・・それとも一番目の客のみ食べれるのか?

とりあえず、焼いてから時間はそんなにたってない触感と味に脱帽。
焼きむらも無かったからなんだろうな。


絶品。美味い物はまだまだあるね。


あ、他の鮨はと言うと、江戸前風らしく一仕事した鮨で、色々な味を楽しませてくれたけど
それなりだったかな。美味しくはあるんだけど、やっぱりシャリがネック。

他には、合間に出てくる一品料理が多いので、酒を飲みつつ接待するのにかなり向いてそう。


野菜から魚介の一品料理を、鮨の間に色々出してくれた。つまみ美味しい。


ちなみに、食いだけ(おまかせ)の値段は、16000円位だったかな?

酒を飲む人は三万位持ってけば安心じゃない?

まぁ鮨だけ食うなら、俺は断然、仙台の小判行くんだけど(安いし美味い)
それをも考えさせてしまう位、玉子は美味しかった。



~~~あとがき(?)~~~

振り返って見ると、わりかし身近な食材がランクイン。
しかし、そんな物だからこそ、作る人の技術にびっくりさせられた。

そんな印象があります。

今年もこだわりを持った職人に会える事を祈りつつ、食い倒れて行きたいものだ(笑)


御馳走様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-200903191337000.jpg
 


伊達の街中にある、居酒屋(確か)イタリアンみたいな店。


今回はペペロンチーノを食べてみた。

味付けとか茹で方はまぁまぁ良いんだけど、ベースの味が弱いんだよなぁ。


あ、ちなみに、結構前に食べたカルボナーラはこの店。


カルボナーラはくどい感じでやられたけど、ペペロンチーノは物足りない。


うーん、極端。


どれに合うとか言う極端さじゃないから、これはなんとも難しい感じだな。


後一歩深みが欲しい。


そんな店でした。惜しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200807291909000.jpg

 

どーもどーも。2ちゃんでアク禁中のたのです。こんにちはw

なんだ、ニュー速板に有った、北海道に新幹線~的な板に、「いらねーよ」って書いたのが
工作員の感に触ったのかこれは?まぁ、新幹線より他にする事あんだろー。
北海道は仕事(土木関係)が相当少ないらしいから、欲しそうだけど。

利権利権。


さてさて、話は変わりまして、なんか登別に新しい店が出来てたので入ってみた。


カリーキングダム・ライアン・・・


どこの王宮の戦士だろう?

しかし、店の作りは王宮とは程遠い店構え。何てったってやっつけ仕事っぽい
家を改造しました的な店構え+店内。うーん。

しかも、俺が好きではないカレー。(嫌いでもない)


迷ってたら、あちふーが


「嫌ならやめても良いんだぜ?!」


と言う、漢らしい発言。思わず入店する俺。あちふー兄貴オッスオッス。


店内に着席し、目に入ったのが店主・・・。


何だか白衣を来てシェフっぽい感じなんだが、どうにもこうにも胡散臭い。


この店主、絶対洋食経験とかねーぞwwwww(失礼な)


そして、でっかいベニヤ板に貼り付けられたメニューを持ってこられて注文を決める事に。

うーん。

普通のカレーか・・・流行ってますよね的なスープカレーか・・・

・・・そして、注文は決定した。

俺は・・・スープカレー頼もうと思ったけど、嫌な予感からエッグカレー(530円)を!(チキン)
あちふーは焼きカレーとか言う、漢らしいチャレンジャー。オッスオッス。


で、注文して待ってたんだけど・・・


おせぇw カレーとか5分かからないはずなのにおせぇ。(他に客は一組居たが)


期待が増幅する俺。


これはやってしまったんじゃないかとw


そんな期待が増幅する中、俺はあちふーにこんな話をしたんだ。


「あのさーあの店主、どっかで見た感じがするんだよね」

「前に食べた伝説の白い炒飯作った人に似てね?www」


~~~注意~~~

伝説の白い炒飯とは、簡単に言うと、炒めた音が記憶に全く残らなかった
出来上がりの見た目が、真っ白い白米の炒飯の事なのだっ!!(電子レンジ疑惑有り)

~~~~~~~~


そんな話をしつつ待ってたら、ついに エッグカレー 降 臨 。


オラ、ワクワクしてきたぞ!逝っただきまーす!!


・・・。


アッー!! 口に広がるこの味は・・・


絶望と言う味だっ!!!


そう、正にガイルが遠くで座り込んでる図式。勝ち目が薄いザンギでの絶望。


そんな味わい。


え?わかんない?(わかんねーよ)


簡単に説明すると、味が薄っぺらーーーーいんです。ソニック位うすうす。
なんだろう・・・どうやって作ったら、ここまで深みが無く・・・

ご飯もあんまり上手く炊けてないか、時間が立ちすぎてるかで、良いとこが無い。


・・・黙々と食べる事数分、あちふーのベーコン&ソーセージの焼きカレーが来る。(写真参照)


まぁ、ベースがあれなので、期待が満ち溢れんばかりですが、やっぱり期待を裏切らなかった。


入ってるソーセージとベーコンは見事に市販臭が漂う味を醸し出し
上にのってるチーズ何かも、とろけるチーズ1択じゃねーかとかそんな話。

アッー!ちふーですね。わかります。(謎) やはり期待通り。


しかも、鉄板もすぐ冷めてしまい、正に俺らのテンションの様。


あぁ・・・人生とは無常だ・・・(周瑜的に)



完 全 敗 北 w



正にキングダム。難攻不落よ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


きたよ・・・


何が来たって・・・


ネタの豊富な時期が!!!!


これは一部の人が発狂しそうなブログを書かねば!と思い写真をいっぱいとる。

てか、何で四月とかにネタが豊富になったんだろ?

ちょっと時期ずれてるきがするんだが・・・


まぁそんなのどうでも言いや。注文だゴルァ!!


よし!!最初は白身行くぞー!!


室蘭産アンコウ!!





あんこう美味いよあんこう。


室蘭であんこうが取れるのは以外だったけど良い開幕の一品。

あん肝も後で食べたけど、柔らかく濃厚な味わいでおいしかった。


次!!


どっかのイシダイ!!(忘れたw




うむ。


真鯛みたいな味がした。


そりゃぁ鯛だし・・・


・・・次!!w


函館産?活イカ!!


・・・。


画像無し!!w


だってさー捌きたてじゃなかったんだもん。


くそったれーーーーーーーーーーーーー!!(べジータ風に


次!


宮崎産桜鯛!!




なんか桜っぽい味がするものが振りかけられてたけど・・・


素で十分!!


でも・・・宮崎ってつければいいもんじゃないぞ!!!(最近多すぎだろ。


次!!


室蘭産活ダコ!!


あぽが噛み切れなかったという、あの活ダコ先生が今降臨!!


俺「すいませーん!活ダコひとつ。」


店員「今日活ダコ入荷なかったんですよねー」


・・・。


今 か ら 捕 り に 逝 け 。


・・・次!!


そこら辺でとった桜鱒!!(酢〆




季節をつげる桜鱒!!


俺の薄着も納得だ。・・・え?常に薄着?


アーアーアーアーアー聞こえなーい。


次!!


天然生本鮪!!(赤身




キタキタキター!!天然本鮪キター!!


・・・。


・・・あれ?


こ・・・この香りは・・・


よ・・・養殖だろwww


多分、間違ってない。(俺の舌がおかしい??


養殖特有の臭みがあったんだよね。


・・・ちっくしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(べジータ風に


次!!


庭で取れた活赤貝!!(もはや適当





おおお・・・口の中で広がる海の香りと濃厚な味、歯を弾くような身の弾力・・・


正に絶品!!


・・・いやね、料理漫画みたいな事言ってみたかっただけw

でも、美味しかったよ。実際香りも歯ごたえも良かった。


次!!


国道36号線泳いでた活ボタン海老!!




やめて!!その人は私達の・・・(竜虎の拳風に




ギャー!!


もはや勢いでしかブログを書いていない。反省はしてない。


ちなみに、このボタン海老の頭を立てている時に、お茶を盛大にこぼしたのは内緒だ。


反省は・・・してるw


・・・よし!!


ラスト一品は、勿論最高級ネタのこれだ!!


天然生本鮪(笑)の大トロ!!


・・・。


・・・前のがもしかしたら間違いかと思ったけどやっぱり・・・。


養殖だろ?w


・・・。


画像無し!!


ごちそうさまでしたー!!(勢いのまま終了w

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、結構前にブログに書いた、鮨屋のザ・高橋。




200711211937000.jpg



ネタ臭ただよい過ぎてるので、一人で行こうと思ってたら、思わぬ自体が起きてしまったので

急遽行く事になる。


本当は他の鮨屋に、今は無き(笑)あぽをご招待するはずだったのだが

週末土曜日の書き入れ時に、まさかまさかの臨時休業www


で、しょうがないから焼き鳥(室蘭は何故か焼き鳥と言う名の豚串が出てくる)

食いに行くかと言う話になって、店の方に歩いてたら・・・


途中で思い出してしまったのです・・・


あの鮨屋の存在をw


・・・と言う訳で、あぽにこの店の存在をふってみたら・・・


「行きましょうかw」とチャレンジャー発言。


よし!ゴー高橋!!



~~~~入店~~~~



・・・。


いや、至って普通の店内。ちょっと一安心しつつ小上がりに着席。


そしてメニューを見てみたら、並~上~特上~極上とあったので

とりあえず極上を頼んでみる事に。


・・・頼んだ・・・


・・・そして・・・


・・・その後にメニューをパラパラめくっていたら気付いてしまった驚異のメニュー欄・・・




・・・まさかこんな物があるとは・・・






ハ・・・ハイカラ鮨・・・



上から見ていこう。


カルフォル二ア~~~


・・・007!!


ついに高橋店長の何かが弾けた。


しかし、まだ理性は残っている・・・


まだ・・・まだだ・・・まだ終わらんよ・・・


「サンライズ!!サンセット!!!!」


もはやバーサーカー。理性は残っていない。


そしてついにクリティカルヒット。


「砂漠の太陽www」


もはや世の果て。温暖化の末に見た物は砂漠の太陽。


流石に逝き過ぎたのか、何故か少し理性を取り戻しつつ華麗な〆の一品。


「ロックンロール」


・・・。


(・Д・)オヤジギャグかよっ!


完全敗北。ザ・高橋の店名は伊達じゃなかった。


他にもメニューには~~





麺の大盛りプラス百円とか書いてて、セットについてくる麺が何の麺かも分からない辺りが

強気であるザ・高橋。

もし日替わりでパスタが出てきたら、客のおばちゃんが発狂して

店長を出刃包丁で刺しても何らおかしくない。そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ザ・高橋。



そう。常人の物差しではこの店は計れないのだ。



そんなザ・高橋に感動する馬鹿二人。


時がたつのも忘れ、店のクオリティに酔いしれていると、いつのまにか極上鮨が届く。




あぶり物が以外に多め。エンガワ・サーモン・トロがあぶられてた。


取りあえず、砂漠の太陽は見当たらない。


食べてみよう。


・・・。


こ・・・これはっ!!


店のクオリティとは違って・・・


いたって普通www


あれ?


握りの形も上手い訳でも無く・・・ネタもとびっきり美味い訳でもなく・・・


普通。


まさか・・・この店の最後のオチが普通だなんて・・・


ちょっとテンションが落ちつつ、鮨も食べ終わりお会計へと向かう。


・・・。


・・・少しの失意の中、俺は何気に会計のレジの横に有った伝票を見た・・・


・・・・それは見てはいけない物だったのだろうか・・・・


その伝票には予期せぬ文字が書かれていたのだ。



「ベスト×2」と・・・


ちょwおまっwwww


並とか上とか特上どうすんだよw


あぽとこの事について話してみたら、特上はベターかグッドじゃねーかとかそんな話をしつつ


「並がパンピーである事を祈る・・・」


そんな俺でした。皆、ザ・高橋行こうぜ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200802232022000.jpg
 

最近、髪切りに行ったら、顔剃りの時に顔を乱れ切りされました。

こんにちは。たのです。

何か顔がヒリヒリするなーと思ってたら、やっぱりやらかしてやがった。

まぁ無料待遇なので、文句は言えないけど。


さてさて本題。

伊達に飯食いにいく事になって、寿司かパスタの2択になった。
だからどっちかに決めるのめんどかったので、はしごする事に俺が決定しました(笑)
しかし、同行者のクリリソが、どうしてもパスタを食いたいと言うか
随分寿司否定にこだわった所を見せた辺り、多分あんまり金がなかった気配と言うか・・・

まぁそんな事はどうでも良いんだけど、初め行く予定だったイタリアンの店が休みで
寿司一直線の気配になったんだけど、店が近くなった辺りで
この近くに牧家(イタリアンのチェーン店みたいなもん?)もあったよね的な話を俺がしたら


クリリソ(運転主)が目の前まできた寿司屋素通りしやがったw


おめーは何やってんだと小一時間。ふざけんなよー(怒)と車中で発狂する俺。

実際ねーだろ。はしごの選択肢も無いけどさ。

俺が発した車中での「せめて寿司を先に行け」発言は全シカトでした。全シカトてw

とりあえずクリリソ株暴落。

と言うか、ヤスザン的に言うと、上場まで行ってないから暴落しなry

正直、久しぶりにイラっときた。
牧家とか基本的に美味しくもまずくも無いし、わざわざ行く価値無いもの。
俺は少しでも価値のある物を食べたい。納得して金を払いたい。

だからこそ車中で抗議した訳だが全シカト。

クリリソを側に有った川に流そうかと思った。って言うか、本人に言った。
「おめー川に流すぞ」ってw

付き合いとして、納得しましたが。

その後、店内で無いわー無いわーって連呼してたら、あちふーが
「いっつも強引に決めてるからいいだろ」とか切れ気味になってて吹いた。
いやいや、普段俺決めないと、いつまでたってもきまらんでしょw
皆殆んど何でも良いだし。俺は皆の意見を最大限に尊重してると思うが・・・

まぁそんな自己意識なんてどうでも良いや。

もはや言う迄もなく渋々な俺でしたが、メニューを見てさらに渋々に。

頼みたい物が無い・・・

何回か来た事有るから、主要なメニューは頼んでるし・・・

と考えながら、目についたのは、結構前からあったメニューの


梅とシソのモッツァレラのパスタだかなんだかってやつ。


・・・。

合いそうに無い物が、実は凄いクオリティを見せてくれるかもしれん。
店自体がチェーン店みたいなもんだし、そんな合わない物は置かないだろ。

注文。

来たブツは写真の物。(少し食べた後だけど)

この魅惑(疑惑?)のメニューを食べた時、俺の体に電気が走った!!

と言うか

ショック死しそうになったw

この一体感の無さ・・・我先にと功を焦る具材達・・・


正に三国無双!!!!


出過ぎだ!自重せよ!!

本当、自重してください。しっかし、久しぶりにきっついのきたわ。

俺は食べるのそれなりに早いんだけど、少食のクリリソがパスタ食い終わってる時に
まだ半分位残ってるとか、どんだけキャラ差がきついんだと。

クリリソとあちふーにも食べさせてみたけど、結局言う事は

「無いわー」

とかで、バグキャラの領域まである。

ちゃんとバージョンアップで調整して下さいよ~

実際、モッツァレラだけ食ってた方が美味かったのは内緒だ。


多分、今年食べたまずい物ランキングで、トップを飾れる気がする。

うーん。好みなんだろうか・・・??
これは理解出来そうにも無い領域だ・・・。


ギブアップ!(完食したけど)


その後、寿司で浄化したのは言うまでもない。
クリの寿司代もおごったので、予測された問題も無く終了。

ただ・・・

数時間、胃に問題があったのは忘れたい出来事であるw
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
200802181806001.jpg
 


昔、福岡行った時にからすみの瓶詰めみたいのを、買って食べてみたら
結構美味しかったので、ついついからすみパスタにも手を出してしまいました。


からすみパスタ(2700円)

たけーよオイ!


寿町にある、知る人ぞしる(?)人気店で注文したんだけど・・・(店名忘れた


・・・。


アウトー(笑)


いやねー食べてみたらさー塩加減間違えたのか、しょっぱいのよ。

しかも感想とか聞かれて困った。(たまに聞いてくるんだけど)

その時の俺の答えは・・・


「あー大丈夫です(笑)」


(その間に言うべきか考えた)


で、


「ちょっとしょっぱかったですねー。」

と、言ったら、作ってる人が謝りに来たんだけど

「からすみが塩漬けだから、なんちゃらかんちゃらすいません。」

て、言ってた(笑)

いやね、塩漬けなのは分かるよ。だけどそれを考えてもしょっぱいからさぁ。

塩加減って料理の一番肝心な所だと思うし、前に通ってた時の塩加減は上手かったのになぁ。
(別のメニューだけど)


それとも、人気出てきたから手抜きになってきたのか?

よく有るパターンだからなぁ・・・

とりあえず、最後にこのパスタをウイイレ風に現すと~(謎)


「ポストー!!郵便でーす。」byジョン・カビラ


・・・。

ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。