北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
やる気勢過ぎて、速攻で触ってきましたよジョシー(笑)


技知らんけど適当に600円もプラクティスしちゃった(笑)


・・・この技は


ブルース!!!


はい、ブルース出ないの確定www

てかさ7出る前にブルース女体化するからとか言ってたら本当になりやがった。

まぁキック系のキャラ出れば良いんだけど、ムエタイ的な
キックの格好よさが無くなってちょっと悲しい気分。

まず技の話をすると、カウ・ニーラン・ブルトルネード、軸移動系の技が無い。

何か欲しかった技結構削除されてんな。

かといって新しい下段も無く新技らしい新技はスウェーと
バサートの代わりのスイッチスタンス、LKからの派生に6LK
下WK、4LK?(ホーミング)、4RP、1LKRP位かな?

後は旧技が構え時に使える様になったり
ロマン飛行がパワクラになった位か。
後で技表見たら、ダブルトマホーク後がスウェー対応で
もしかしたらぶっ壊れ技な予感。

まぁ対の選択肢のしゃがみ中3RKのガード不利次第な気はするけど。


コンボは全然わからんかったけど、初段が6WP開始が良い様な気が。


3RP>6WP>LP>6WP>LKLK(S)


みたいな感じ。でも技全部知らんかったから、フィニッシュを何したら良いか
全然わからんかったなー多分LK6LK、9WK、LKダッキングLPLK

とかになるんかな?

ちなみにブルースとほとんど変わらんので、ハイキックカウンターからも6WPで拾えます。

が!軸ずれしますので、上のコンボすると、LKLKの最後が外れるので
6WP1発省くと安定しますが、結構ダメージが落ちる。

改良が必要臭いですなー


RK>6WP>LP>LKLK(S)


うーん、これやるならLP省いてスクリューさせてから
ダッシュ6WP>LK6LKとか出来ないかな?

ここは改良が必要。

あ、ちなみにダブルトマホークからは、相変わらずダッシュ2LKで拾えます。
新技の1LKでも多分大丈夫な気も。

今回はどっちもダッキング移行出来るっぽいし、ちょっとコンボは考え物だなぁ。


さて、コンボは大した物も発見出来なかったので、技性能を少し。

ほぼブルースとかわらなくて、展開が早いRPRKスイッチの技も
初段パンチがあたっても2発目がしゃがめます。
なので、そうそう見せれない感じ。
たまに早い展開で惑わせたい時にどうぞって感じだね。
各種ローハイは下段がカウンター時のみ連続ヒット。今回壊れ技が多いだけに
ローハイ連続あるか!?と思ったら流石にそれはないようです(笑)

立ち途中LPカウンターも前と変わらず、地上コンボ狙えます。
あれ技単体だけでみたら、ぶっ壊れだよな(笑)

スイッチスタンス系は、RPがガードされた時はかなり硬直ありそう。
結構動けないんだよなぁ。浮かされるんじゃないのあれ?
LKのブルトルネードは完全ダウン状態らしく、勿論2LK打っても拾えません(笑)

うーん、大体こんな所かなぁ?

後、一回だけ対戦して気付いた事は、6WPはガードで五分っぽい。


よし、時間出来たらまた色々試してみますわ。
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地道にやってるけど、鉄拳はやっぱり楽しいな。
と、言うかこのゲーム煮えるな(笑)

あぽもいってたけど、負けるとなんか妙に悔しい。
もやもやしながら帰るのがデフォと言う、新たなゲーム。

なんだろうね、知らない人と対戦するってのとか、ほぼ2度と当たらない
ってのがあるからなのか・・・

まぁあぽも俺も煮えてる内は現役だと思います(笑)


さてさて、巷では色々な情報やキャラの使い方が見えはじめ
一喜一憂してる現状ではありますが、明らかに強そうなキャラも見えてきたね。

カズヤなんかもう隙がない感じだし、某デビル使いの人も
カズヤの方が強いんじゃないかと言ってた位。

後はファランもローリングライトがえらい事になってたり
コンボめちゃ減ったりと、かなり脅威的。
マイナス要素も少しあるけど、軸移動が弱体化した恩恵の方が大きそうな予感。
ローリングライトは遅いから、細かい硬直の少ない技で攻めると
こっちの攻撃はあたってローリングライトは防御できる場面があるから要研究だな。


ドラグノフもかなり安定した強さだねーアサルト打っときゃどうにかなるでしょ(笑)
情報によると、アサルト+5 ブリハン+6なそうな。
縦押し強いゲームでアサルト+5は大きいよね。
投げ抜けれない人だと、投げられて床抜ける>コンボとかされるし
ダウン追い討ちのモルグも相変わらずの高ダメージ。

てかこのキャラ初心者にもお薦めだな。アサルトから攻める図式がとてもわかりやすい。
手軽な起き技が無い位か?後は削りも優秀だし良いキャラ。


クラウディオはジェノサイドカッターのかわし性能が凄いな。
シャヒーンの中段キック潜ったんだけど、どう言うことなの?(笑)



ちなみに個人的に一番煮えるキャラナンバー1は


ポール(笑)


ウォォォォォ(約半分)>ウォエ(下段)>壁>死


とかまじで煮える(笑)

シャヒーンとフェンは崩拳に確反無いから余計に。

シャヒーンは使ってる分、弱味をよく理解してるので
シャヒーン戦は楽だなー

クロエはわかんなさすぎて終わってて、カタリナはでかい下段で死んでる。
クラウディオは中段キック潜られて、煮込みリベンジ(笑)


まぁ地道にやってくよ。

何か土曜にクレサするみたいだし、そこでがっつりやってくるわ!

只今はシャヒーン名人、フェン餓狼。まぁ実力通りこんなもんだろ。
わかられるまではシャヒーンの方が適当に勝てるけど
わかってる強い人とやるなら、フェンの方が通用するんだろうなぁ。

て言うかフェン強いぞ!ジョシーでるまで2キャラで頑張る!
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本稼働まで後六日!


となった訳だけど、オンラインモード以外になんかサプライズはあるのかね?

旧レギュラーキャラで、登場してないキャラの追加
更なる新キャラの追加、オフラインモードの項目・・・

何かプラクティスとか出来てもおかしくないきはするな。

今回、鉄拳タッグ2の時でヒットしなかった制か、ネットゲームにしては
お店側に優しい仕様になってる気はするね。

他のメーカーがやっている、税方式は採用しない様で
投入されたお金は、全部店側に行くらしい。

降格戦を落とした時に、リベンジマッチと言って2クレ追加した時に
降格しないでもう1回だけやれると言うシステムも、全部店側の利益になるそうです。

まぁ店側にちょっと歩み寄らないと、もう駄目だよね。
ゲーセンの体力も相当無くなったし。

オンライン対戦でどれだけお金が入るのかなってのは気になる所で
連勝制限がついたのも当たり前とは言えるんだよな。
その店舗に強い人が居ると、店側が全然儲からない(笑)
現場で対戦するなら、向こう側の筐体に金が入るから良いけど
オンラインは入らないからなぁ。

だから10連勝制限ってのも仕方無いと思う。
しかし、一台からでも対戦ゲームとして、機能する点は
店側としても良い点ではあるんだろうな。

今までの対戦台と同じ様な形で置く所がほとんどだろうけど。

50円1クレになる気はしないけど、稼働率と儲け次第では
やる所もありそうだよね。でも50円じゃなくその間の
クレジットが求められる気はするんだけどな。

70~80円ってのが出来ると、良い気はするが
アナログなゲーセンの良さとかも考えると、電子マネー的な物を
導入するのは寂しいきもするが、そんな事よりユーザーも店側も
やっていけるラインを考えないと駄目だよね。


業界初のオンライン対戦格闘ゲームと言う事で
どんな面に置いても、期待しつつ見ていきたいなと思う今日この頃です。
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一時期は、カンナバーロ、ブッフォン、アドリアーノ、ムトゥ、中田 等が在籍したパルマ。

今・・・

ホームスタジアムの電気が止められているそうです(笑)


超絶に財政難!!


ちょっと前には移動のバス代払えなくて、他のチームがバスを貸したりしてたな。


財政難>買収>買収したやつが金集めれずにとんずら←今ここ


らしいです。

バブル時代なら日本も買えたのかなぁ?
リアルサカつくやりたい(笑)


さて、また油マネーが動くのだろうかね?
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今日ちょっと見に行ってきます。

しかし、仁と吉光とニーナもまだ居ないんだな。
本稼働で出なかったら、暴動おきるんじゃねーかと(笑)


ブルースは


いるわけないよね(笑)


本稼働でも無理でしょう。ブルース出るならリーとかも出そう。


とりあえず、シャヒーン使いになります。
やっぱ時代はオイルマネーだよ(古い)
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単刀直入に書くと

去年の秋位からめちゃくちゃ味が落ちている。
びっくりする位味が落ちている。

何で?(笑)

店主らしき人があまり見られなくなったが、その制なのは間違いなくありそう。
ラーメン作り飽きたのかな?

今の味だと名古屋コーチン塩は、前の半分位のスープの濃厚さ。
前の素晴らしい味構成のスープの影は微塵もない。
スープが鶏ガラみたくスカスカなんだよ(笑)

鶏白湯だけはまだ食べれる感じだけど、他は駄目です。
意味のわからないメニュー増えてきたけど、どれも中途半端だし
あれなら出さない方が良いと思うんだけど。

あんなに良い名古屋コーチン系と鶏白湯があったんだし
それをだし続けるべきだと思うんだよな。
客はあの味を求めて行列作ってたんだから。

これは寂しい限りだよ。本当に。

勿論、味が戻る事を期待してるけど、時間かかるんだろうなぁ。
行列の客足途絶えてからだろうね。


残念。
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明けましておめでとうございます(^ω^)

今年もたまによろしくお願いします(笑)



きまぐれ日記になってしまったからなぁ。
まぁゲーム放送とのバランスが難しい。

文を考えたり、するのは好きだからマイペースで書いて行きたいと思います。
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ついに活ダコの刺身を作ってしまった(笑)

まぁ蛸足買ってきて、皮剥いで切っただけだが
皮剥ぎがなれてないから、大変なんだこれが。

これは要練習だわ。
煮ダコも作ったけど、理想の味にはまだまだたな。


・・・実は、忘年会に出そうと思ったけど、忘年会の日には入荷が無かったと言うオチ付き。

まぁ生物はしょうがないよね。
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来年の1月いっぱいで閉店すると事を店員の方から聞きました。

惜しいけど、まぁしょうがないか。

時代の流れとは言え、室蘭の味が無くなるのは寂しい感じではある。
なかよし系列では一番美味しかったんだけどな~

室蘭らしいラーメン(全部塩味)と言えば、輪西のむろいち
船見町の清洋軒、中島のなかよしって言うのが、自分の中にあったので
そのひとつが無くなるのは、残念の一言ではあるが、商売だからね。

さっぱりした中にも、特徴あるからたまに食べに行きたくなるんだよな。
作り手が女の人のおかげか、味わいに優しさがあって好きだった。

突出した美味しさではなく地味な味。
じんわりとする味が無くなるのは寂しい限り。

まだまだやって欲しかったなぁ。


長らく営業お疲れ様でした。そしてありがとう。
なかよしは間違いなく室蘭の味だったと思っています。
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さてさて、最近はゲーム配信の方に発信の場を移している自分ですが
少しずつリアルタイムアタック(RTA)に挑戦しております。

今は火の鳥とバイオ戦士ダンをやっていて
記録的にはそこそこと言った所。
火の鳥は24人中3位で、クリアタイムは17:43秒。1位までは5秒差。
だけど火の鳥は裏ボスがいまして(笑)
最近、JRTAってとこで、16:59秒と言う記録が出ています。

目標に出来て嬉しい限り。練習あるのみだわ。

バイオ戦士ダンはプレイ人口が少なく、3人しか挑戦していなくて
最近、一緒に記録更新しあってた人がいたんだけど
もう縮めれないとギブアップ宣言を致しまして、1位の座を守る。

記録は16:06になりますが、まだ更新の余地があり
ルートの見直しによっては、更なる飛躍もあるので、16分切りは間違いなくあるでしょう。


とりあえず、1位のタイトルは出来たので、他に挑戦するの物を
増やして言ってみようかなぁとは思っています。

SFCドラキュラか、アケ版源平、月風辺りが有力かも。
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