北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
五人あわせてゴレンジャイ!こんにちは。たのです。

いやねーにこにこ動画(youtubeみたいなの)で、検索して色々見てたら面白くてねぇ。
キャシー塚本とか、リアルポンキッキを久しぶりに見れて満足。

今、改めて見ると、よく放送出来てたなぁと思ったw

さてさて話は変わりまして、昨日は久しぶりにあにじゃがまるさんちに来た。
で、XBOX持ってきてて、ギアーズオブウォーだかってゲームをやってた訳なんだけど
少し見てただけでも、かなり面白そうだった。
ゲームの見た目はメタルギアとバイオハザードが半々みたいな感じで
色々とミッションにそって、相手を倒したりして行くアクションゲーム。(みたいに見えたw)
とりあえず、走った時の画面の揺れのリアルさと映像の綺麗さに驚く。

マイクロソフトすげぇ。

XBOXにどんなゲーム出てるか、全然知らなかったんだけど、思っていたよりかなりの好印象。
そんな無知な俺が、あにじゃからお薦めのゲームを教えて貰う事にする。

そこで来ました!さっき見ていたにこにこ動画!!

検索するとプレイ動画やら何やらと色々ある訳なんだけど~
ふたつのゲーム動画をピックアップ!!そのふたつのゲームとは・・・

ロストプラネットとデットライジング!!

両方ともアクションゲームなんだけど、ロストプラネットは本当に笑った。

まぁ動画のとり方がそう言う方向なんだけど。

ちなみにその動画だと、溶岩に落とされてたり~
おしりぺんぺんしてる奴の後ろで腰振ってる漢!等~

かなりの自由度(笑)

肝心なゲーム内容がよくわからなかったのがミソだな。

デットライジングはバイオハザードまんま。メーカーもカプコンだしね。
笑いの要素が増えてるバイオハザード。

衣裳替えたり、かぶりものがあったりと中々多種多様。
カプコンだけに、コブン(だっけ?)のかぶり物やら、ロックマンの衣裳があったりする訳だが
コブンのかぶり物は、ゾンビにかぶらせる事も出来たりして
顔が可愛げあるのに、歩き方はゾンビで新種の生き物のを作ってた。

ちなみに、ロックマンの方は武器もちゃんとあって、ロックバスターが打てるんだけど~

弾がテニスボールw

迫り来るゾンビ達に必死に打つロックマン!血は飛び散ってるが全く死なない!

うはwコスプレでしかねぇwゾンビテラツヨスw

とか思ってたら、おもむろに何かを替え始めるロックマン。

ゴウッ!ゴウッ!

光輝く弾を打ち始めるロックマン。

ゾンビが次々と吹っ飛んでく・・・

・・・本物あるんじゃねーか・・・


まぁそんな感じの動画を見てたんだけど、やりたくなったのは言う迄も無く~
とりあえずソフト買ってきて、あちふーにXBOXを持って来させて、やるしかねぇ!!

そんな事を思った今日この頃。以外に箱は良ハードかもね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

たのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。