北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:

最後に行くと混むから微妙なんだけど、時間有ったので行ってみた。


やっぱり美味しいよなー


味も安定してるしね。
東京の浅草の藪蕎麦も今年食べたら、少し味に変化があったし
如何に安定して味を出すか?と言う難しさは、よく感じさせられる。


来年は美味しい蕎麦屋見付けれるかな~?
札幌では見付けれなかったし、他の場所は行くのと探すのが大変・・・

でも、水が美味しい場所だと、蕎麦の打ち方が微妙でも
清涼感ある味がするから、美味しく食べられてしまうんだよなぁ。

そこまでかわらんやろーとか思ってたら
水が美味しいニセコとか日高で食べた時は、麺が微妙な作り方でも美味しい。

蕎麦・うどんはやはり水重要だよね。
ラーメンとかパスタだと、そこまで変わらない気はするが。



今年も最後に美味しい蕎麦を食べさせてくれてありがとう。

御馳走様でした。来年もよろしく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すすきのに有り、結構遅い時間までやってるラーメン屋さんなんだけど
知り合いの薦めで、ふらりと行ってみました。

まだ味噌しか食べていないが、2回目に行った時は美味しかったな。
1回目に行った時はちょっとぼんやりした味だなーと思ったけど
2回目はしっかりしたスープの旨味があった。

写真の見た目通り、ちょっと背油的な脂が浮いてますが
食べるとしつこくなくバランスが良い。

ジャンルで言うと動物系のスープなんだけど、少しとろみがあった感じ(記憶では)
で、くどすぎずまったりしていて、麺との絡みも中々。

ちょっと濃い目の好きな人ならお薦めだね。
自分もまた別の味も食べたいなぁ。

あ、店名調べるのに食べログ見たら、点数低いねー(笑)
まぁ3点とか言う味ではないね。
しっかり作りこんでる味するし。

去年の11月開店みたいだし、これから更に期待したい所ですな。


美味しかった。ご馳走さまです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
151121_215328.jpg

帯広に仕事があったので、こちらのラーメン屋に行ってみました。
友人と一緒に2回程行ったので、味噌・塩・醤油・辛味噌と
大体の味は食べたので、ある程度はあれこれ感想が言えそうな感じに(笑)

つけ麺もあるけど、自分的に外れが多いつけ麺は
中々出かのびないんだよなぁ。

とりあえず

麺が二種類あり、平打ちと普通の縮れ麺があるんだけど
平打ちをわざわざ作ってるだけあって、勿論平打ちの方が合うと感じた。

だけど、北海道人には中々好まれなさそうだなとは感じる。
基本的に北海道人は、スープはやけどする位に熱々で縮れ麺しか許さないと
片寄った人も多いので、賛否両論になりそうだと思うんだよな。
苫小牧の某店舗も、それで細麺やめてたし。

でも、個人的にはありです。味にはあってると感じた。
ベースのスープは今風な豚骨だーなんだののこってり系で
結構特徴的な味があるから、個性的ではある。


ただ

基本的にスープの味付けが甘め。

これは好みだけど、醤油と味噌にはちょっと生姜が欲しい。

自分が思うに、甘いからちょっと締まりの無い感じに
ダラーっと間延びしてるんだよな。

そう思ってたからこそ、辛味噌は美味しかった。
辛さのおかげで締まりがあるからキリッとした味になってる。


平打ちでスープも特徴的と、ここだけの味ではあるので
行ってみても良い店だと思いますなーボリュームもそこそこ有るので
男でガツンと濃い目で食べたい人にお薦めな店。


辛味噌>>>塩>味噌=醤油

な感じだけど、味を締めるワンポイントが出来たら
味噌も醤油も、もっといけるな。

辛味噌美味しかったです。ご馳走さまでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。