北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
ドーモ、シャヒーン使ってクラウディオに九割位まけてる男です(笑)

本当煮えるキャラぶっちぎりでクラウディオ1位ですわ(笑)


と、書いて文章保存しといたら、調整来てオッセが弱くなりましたとさ。

まぁシャヒーンだと3RKもスカイで潜られたし、ワンツーヒット後にワンツー打ったら
また潜られるし、一生3LP打ってなきゃいかんのかって位潜られすぎて
なんかプレイもおかしくなってたな。
調整後は勝率上がりました(笑)

そんなこんなで時間も流れ、いつの間にかブルースが女体化したり
ギガースって言うプリケツなキャラが出たり、今日は吉光がリリース。


ジョシーは置いといて、ギガースと吉光の事を少しだけ書くか。

ギガースは結構ネタ的な部分が多かったり、弱点もあったりと
新キャラらしく変わった性能だね。

2RP~9WPからの追撃ネタや、マックス溜め系からのゴリアテ。
2LKRPやらコンボでの3WP派生と、ネタが色々。
まぁ大体返したり出来るんだけど、3WPのコンボだけは返し方知らない(笑)

使った所、ギガースはきり返しが弱く、でかくとれる選択肢が少なく
防御手段が乏しいので、至近距離から、3LPがギリギリ当たらない距離が苦手かな。

ギガース側として一番辛いのはアサルト系や、強い上段技持ってる相手はやりにくいね。
突っ込まれてもジャブで落としたり止めたりするしかないし
高くつけるなら2RPぱなすしかない。
暴れ技が6WP(発生12)しか痛いのが無く、ライトゥもないので
しゃがみステータスの強いキャラも苦手。
下段さばきも現状ではいまいちなコンボしかないので、足元がお留守ですよ状態。

まぁロウ、フェン、ドラグノフ、が辛そうではあるよね。後はキングも辛いなぁ。
66RPに安定して確反入れられるキングは、中間距離制圧出来なくて
投げ3択食らって死ぬパターンが、かなり多いと言うか
キング出てくると、ほとんど姉歯住宅ステージで煮える(笑)

後は吉光がギガースの2LKRPにブレード入れれそうで危険。
これ入ったらギガースハンターなきしかしない(笑)

本当、長所と短所がはっきり出てるキャラなんだよな。
長い距離でシューティングゲームしてるのが一番強くて
新距離になったら小技連発してやりすごして、あわよくば浮かす。
相手が黙ったらスラッシュと、最大溜めからのゴリアテで2択。

読みの駆け引きよか距離の上手さがある人が強そうね。


さて、吉光。

あぽと少しメールしてたんだけど、露払いが+3らしく弱いと嘆いていましたね(笑)

後、卍ソウも弱体化したらしいし、アッパー復活した分は
下が更に弱くなった感じか。

コンボの火力も今は高くないので、そこまで強そうな感じは無いね。

ただ、システム的に吹雪が避けれる可能性があまりなく
縦の押し引きは右アパと吹雪で隙が無さそう。

しかし下段が弱くて崩されもしないから、そこがどうでるか。

三島家に無限ステージだとかなり辛そうだな。
特に今回は後ろいれっぱだと後退していくシステムなので
華厳も意識せずにかわせる事も多くなるだろう。

多分、山ステ一回して後ろ押しっぱなしで、十分避けれると思うんだけど
そこは要実戦だろうね。まだわかんない部分が多い。

ただ、防御は全キャラでもトップクラスだろうね。
カリン、隼、吉光ブレードとかなり強力。
縦押しが強い分、択の拒否が出来るのは大きな利点。
後、地味に怨霊突き削除が大きい(笑)
これさ、WP投げをギリギリですかした時に、抜けを入力したら
暴発してこっちが確反入れる技だったのに、ついに削除されました(笑)


まぁ昔通り、事故らない戦い方で様子を見れる、単発の技が強いキャラが苦手そうね。


と、最近の鉄拳キャラ事情はこんな所でしょうか。

吉光どうなるんだろうねぇ。今の所は弱そうだけど、崩せるネタあると
一気に上位キャラになりそうな雰囲気。


あぽの本気に期待だな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。