北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
昨日も少しだけやってみたけど、ダメージ高いの見つけれないなー
スクリューからの安定したフィニッシュが、いまいちわからん。

昨日コンボでハイキックカウンターから、6WPで拾って
ローハイ>ダッキングLPLKってやってる人居たな。
フィニッシュ何してるか忘れたけど、66LK位しか入らなそうだな。

てか、ローハイからダッキングLPLKが地味に難しい。
なれだろうけど、ミスりやすそうな予感。


フィニッシュ何したら良いんだろなぁ。
ブルニー(名前変わったけど)、LKでも拾えたりするけど
ダッシュでどこまで引っ張るかってのも、地味に難しいし・・・

ローハイフィニッシュして、置き攻め重視のダッキングが一番良い気がしてきたんだけど。

まぁ色々試してみるか。

てかジョシー、良い技もってんなこいつ。
ブルースの時にこんな技欲しかったんだよなーってやつが意外とある。

6WP14フレはやり過ぎな気もするけど、カウ無くなった代わりの
代用にこれ強くしたのかもね。

ペインも強いし、強キャラな気しかしないんだけど。

まぁ上手く使っていきたいね。油とか使ってる場合じゃねーわ(笑)

面白さが段違い。キャラの見た目はシャヒーン好きなんだけどなー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
やる気勢過ぎて、速攻で触ってきましたよジョシー(笑)


技知らんけど適当に600円もプラクティスしちゃった(笑)


・・・この技は


ブルース!!!


はい、ブルース出ないの確定www

てかさ7出る前にブルース女体化するからとか言ってたら本当になりやがった。

まぁキック系のキャラ出れば良いんだけど、ムエタイ的な
キックの格好よさが無くなってちょっと悲しい気分。

まず技の話をすると、カウ・ニーラン・ブルトルネード、軸移動系の技が無い。

何か欲しかった技結構削除されてんな。

かといって新しい下段も無く新技らしい新技はスウェーと
バサートの代わりのスイッチスタンス、LKからの派生に6LK
下WK、4LK?(ホーミング)、4RP、1LKRP位かな?

後は旧技が構え時に使える様になったり
ロマン飛行がパワクラになった位か。
後で技表見たら、ダブルトマホーク後がスウェー対応で
もしかしたらぶっ壊れ技な予感。

まぁ対の選択肢のしゃがみ中3RKのガード不利次第な気はするけど。


コンボは全然わからんかったけど、初段が6WP開始が良い様な気が。


3RP>6WP>LP>6WP>LKLK(S)


みたいな感じ。でも技全部知らんかったから、フィニッシュを何したら良いか
全然わからんかったなー多分LK6LK、9WK、LKダッキングLPLK

とかになるんかな?

ちなみにブルースとほとんど変わらんので、ハイキックカウンターからも6WPで拾えます。

が!軸ずれしますので、上のコンボすると、LKLKの最後が外れるので
6WP1発省くと安定しますが、結構ダメージが落ちる。

改良が必要臭いですなー


RK>6WP>LP>LKLK(S)


うーん、これやるならLP省いてスクリューさせてから
ダッシュ6WP>LK6LKとか出来ないかな?

ここは改良が必要。

あ、ちなみにダブルトマホークからは、相変わらずダッシュ2LKで拾えます。
新技の1LKでも多分大丈夫な気も。

今回はどっちもダッキング移行出来るっぽいし、ちょっとコンボは考え物だなぁ。


さて、コンボは大した物も発見出来なかったので、技性能を少し。

ほぼブルースとかわらなくて、展開が早いRPRKスイッチの技も
初段パンチがあたっても2発目がしゃがめます。
なので、そうそう見せれない感じ。
たまに早い展開で惑わせたい時にどうぞって感じだね。
各種ローハイは下段がカウンター時のみ連続ヒット。今回壊れ技が多いだけに
ローハイ連続あるか!?と思ったら流石にそれはないようです(笑)

立ち途中LPカウンターも前と変わらず、地上コンボ狙えます。
あれ技単体だけでみたら、ぶっ壊れだよな(笑)

スイッチスタンス系は、RPがガードされた時はかなり硬直ありそう。
結構動けないんだよなぁ。浮かされるんじゃないのあれ?
LKのブルトルネードは完全ダウン状態らしく、勿論2LK打っても拾えません(笑)

うーん、大体こんな所かなぁ?

後、一回だけ対戦して気付いた事は、6WPはガードで五分っぽい。


よし、時間出来たらまた色々試してみますわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地道にやってるけど、鉄拳はやっぱり楽しいな。
と、言うかこのゲーム煮えるな(笑)

あぽもいってたけど、負けるとなんか妙に悔しい。
もやもやしながら帰るのがデフォと言う、新たなゲーム。

なんだろうね、知らない人と対戦するってのとか、ほぼ2度と当たらない
ってのがあるからなのか・・・

まぁあぽも俺も煮えてる内は現役だと思います(笑)


さてさて、巷では色々な情報やキャラの使い方が見えはじめ
一喜一憂してる現状ではありますが、明らかに強そうなキャラも見えてきたね。

カズヤなんかもう隙がない感じだし、某デビル使いの人も
カズヤの方が強いんじゃないかと言ってた位。

後はファランもローリングライトがえらい事になってたり
コンボめちゃ減ったりと、かなり脅威的。
マイナス要素も少しあるけど、軸移動が弱体化した恩恵の方が大きそうな予感。
ローリングライトは遅いから、細かい硬直の少ない技で攻めると
こっちの攻撃はあたってローリングライトは防御できる場面があるから要研究だな。


ドラグノフもかなり安定した強さだねーアサルト打っときゃどうにかなるでしょ(笑)
情報によると、アサルト+5 ブリハン+6なそうな。
縦押し強いゲームでアサルト+5は大きいよね。
投げ抜けれない人だと、投げられて床抜ける>コンボとかされるし
ダウン追い討ちのモルグも相変わらずの高ダメージ。

てかこのキャラ初心者にもお薦めだな。アサルトから攻める図式がとてもわかりやすい。
手軽な起き技が無い位か?後は削りも優秀だし良いキャラ。


クラウディオはジェノサイドカッターのかわし性能が凄いな。
シャヒーンの中段キック潜ったんだけど、どう言うことなの?(笑)



ちなみに個人的に一番煮えるキャラナンバー1は


ポール(笑)


ウォォォォォ(約半分)>ウォエ(下段)>壁>死


とかまじで煮える(笑)

シャヒーンとフェンは崩拳に確反無いから余計に。

シャヒーンは使ってる分、弱味をよく理解してるので
シャヒーン戦は楽だなー

クロエはわかんなさすぎて終わってて、カタリナはでかい下段で死んでる。
クラウディオは中段キック潜られて、煮込みリベンジ(笑)


まぁ地道にやってくよ。

何か土曜にクレサするみたいだし、そこでがっつりやってくるわ!

只今はシャヒーン名人、フェン餓狼。まぁ実力通りこんなもんだろ。
わかられるまではシャヒーンの方が適当に勝てるけど
わかってる強い人とやるなら、フェンの方が通用するんだろうなぁ。

て言うかフェン強いぞ!ジョシーでるまで2キャラで頑張る!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。