北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:




もう少しで桜も散るね。


早い時期のは散ったけど、色が深く大きい花は数日前が満開。

やっと暖かくなり、過ごしやすくなってきて気持ちいいわ。


来年もまたこの日を迎えたいもんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

若草のメインの通りに出来た、四月オープンの店らしいです。

自家製麺が売りの様で、客から見える位置に製麺する部屋が
ガラス張りであり、麺はこだわりを期待出来そうな感じ。

とりあえず、メニューを見ると、味噌塩醤油といつもの味が並んでいたが
その下に、えびラーメンなる文字を発見。これ、食べてみようか。


~待つ事数分~


来ましたよ!えびラーメン。
まずはちょっとスープを飲んで見た。


・・・


(´Д`)ぐぬぬ。


これは・・・駄目だな・・・

何が駄目かと言うと、煮詰め過ぎて甲殻類のアンモニア臭が
かなり出てしまっている。麺を食べると余計にそこが強調されて悪循環な感じ。

麺はぷりっとした食感で、味も良いとは思うんだけど・・・

臭い・・・臭いのだよ・・・まだ開店して間もないし、今後に期待だなぁ。
もしかしたら、たまたまミスっただけかも知れないし。

美味しいとか不味いとか言う以前に臭いので、はっきり言って
他の味を食べないと、何とも言えないなこれは。


でも、この臭いに気付けないのなら・・・アウトだろうね・・・次回に期待。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アーケードゲームのコードオブジョーカー、ちょっとずつやってます。
まぁきりがないからカード(課金で買える)は買ってないけど
持ってる範囲で頑張ってます。

買っても良いんだけど、強い新カードで勝ちたいってのは
俺の普段のプレイスタイルと違うと思うんだよ。

下手くそでも工夫して、使い方によっては強いとか
展開を上手く作るとかの方が、合ってると思うから。
なので、ある程度のカードでやっていきたいなと。

でも欲しいカードはあるんだけどね。緑のアレキとかアレキとかアレキとか(笑)

勝ち筋が割りとゴミデッキだけど、下の方ならやれない事は無いわ。もう少しでSランク。

ちなみに最近ゲームシステムがかわり、ソーシャルゲームみたいな
ライフ回復したら1ゲーム出来るみたいな仕様になり、無料部分が出来たので
高校生が群がったりと、人は増えるには増えたが、悪質なやつも増えてはいるから
マイナス面も増えたな。けどやられないゲームなんて
本当に価値が無いから、良いとは言えると思う。


まぁゲーム事態のバランスはと言うと、派手になったが
やっと派手なりに色々出来る様になってきたきはするな。

一方的な試合が多々あるけど、運営の方針である
「強いカードに対しての対処カードを追加」
って言うのが有る限り、これは変わらないんだろうな。

でも正直、昔よか出来る事はあるよね(笑)


ラグとか関係ない種類のオンゲは、内容さえよければどうにかなるんだから
頑張って調整して欲しいなと思う今日この頃であります。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




ほぼ満開だな。

今年は暖かいから例年より早い開花。
ゴールデンウィークに合わせて開花は、珍しいんだよな。

ほぼ五月半ばになるから。

でも一部だけなのかな?ちょっと伊達にいって様子見てくるか。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。