北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
前回話をした強い人、来てた時は修羅とかぐらいだったはずなんだけど


今・・・


風神(笑)


いや、当たり前だけどさ。つえーもん。

しかし、あぽも負けじと新ネタを携え、リベンジを果たしたりと
にわかに盛り上がりを見せ始める。

ちなみに今週は勝ち越してたはず。

大分完成されてきたので、次の相手は勿論・・・


ゆういちだ!(笑)


大分良い勝負するはず。

自分の感覚では五分位か、ゆういち少し有利。
ただ勝負展開でかなり左右され、ゆういちは煮えやすいから
あぽが先制したり、煮える選択肢を当てると、あぽに勝機が。


今回は面白くなりそう。早く日程調整しなければ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず、あぽと地道に続けている日曜鉄拳ニコ生放送。

色々なネタになるプレイヤーから、コスプレイヤー、実力者が
放送を通じたりして来てくれたけど、先週から来てくれてる参加者がすげーんだ。


何がすげーって?


めっちゃ上手いんだよ。強いじゃなく上手い。


強いと上手い、違い要素と言うのはどこか?

レバテクがあったりすると上手いとは言うけどレバテクではなく
相手の行動に対して、読み勝った時のリターンの取り方や
間合い把握、相手の心理状況、相手のミスや甘えた連携をしっかり返す

基礎的な事だけど、これを高レベルで出来る人は中々いねーんだ。

特にこの人は甘えた連携に対する反応が半端なくて
カウンター取って美味しい連携には、しっかりカウンターでコンボ行ける技で取る。

これなれたら出来る人は居るけど、いきなりふられて出来る人は本当に中々いない。
でもこの人はやるんだよ。まぐれでもなくしっかり。

立ち回りもそうなんだけど、積み重ねを感じる。
かといってレバテクが無い訳ではなく、レバテクもある。

センスも勿論ある。欠点なんかねーわな(笑)

だから、いつも来てる鉄拳仲間の人は勝てる要素無かった。
こんな格上とやった事ないから、本当に勝てる要素が無かった。

あぽも昨日は1回か2回しか勝ってない位。

俺?俺はまぐれで一回勝ちましたよ(笑)


でもゆういちと、全盛期みだらとやってなかったら、勝てる要素0だったわ。


てかね、誰なのか?って話だよ。
あぽも絶賛のこの人は、間違いなくどこかでは名が知れていると思う。

まぁ名前とか知らなくても良いんだけどさ(笑)
誰だろうが上手いには変わらないんだし。
でも知りたくなるのも性ではある。


そろそろ、ゆういち呼ぶかね?(笑)

フライングブーリンさん出番ですよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。