北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:
アトランチスの謎みたいだな。


さてさて、相変わらずパスタ作ってるんだけど、全然上手く行かないと言うお話。

上手く行かないと言う事は、上手く行く事もあると言う事なんだけど
上手く行った時が段違いで美味しいから、意味がわからないんだよな。

作り方はほとんど一緒。火加減も投入順も一緒。

素材は違うが、素材が違うにしてもそこまで大差無いんだけどな。

たまに中国産唐辛子だけど、他の材料は一緒。油もほぼ一緒。
油(二種合成)、塩、パセリ、にんにく、唐辛子・・・
上手く行くなら何か理論的理由があるはずなんだけど・・・


上手く出来たのは、油の良い香りから、にんにくの味までよくわかる
素材がお互いに引き立つ味で、美味しいんだけど
駄目なのは、引き立ってないんだよな。
まとまってるけど、まとまってるだけ。相乗効果が無い。


今まで上手く出来たのは3回位か。


うーん、奇跡の分量があるんだろうか?
ゆで汁の塩分濃度、油の合成分量、にんにくの火のとおし加減・・・


何が原因かとかわからんのよなー師匠とはちょっと違う作り方だから聞き様がないし。

パスタの太さかな・・・たまたま1.4切らして1.6使った時に
抜群に美味いのだろうか・・・?
出来るんだから理論的理由はある。考えろ!考えるんだ俺(笑)


偶然の成功はあるけど失敗に偶然は無いとはよく言ったもんだよ。本当。


謎を解くのは一瞬なんだろうけど、その道程は果てしなく遠いな。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はファミコン系ばかりやっている現状なんだけど
何か最近アーケードもパッとしないしなぁ。


特に格ゲーはひどいよ。なんかユーザーに媚びたキャラばっかりいる印象。
まぁ開発費高いから失敗は許されなくて、無難なのだすんだろうけど
そんなん惹かれないんだよな。尖った個性が無いと、ブームなんて掴めなくない?

その点で言うと昔はブッ飛んだゲームやらいっぱいあったよな・・・

基盤も安かったんだろうけどさ。


でもそんな事を思うと、セガは頑張ってるよな。
コードオブジョーカーがあんなにこけたけど、ユーザーが意外といるのは
新しく挑戦してるからだと思うんだよね。

しかし開発はクソだ(笑)調整も現状もクソだ。

だけど、新しい事にいつも挑戦するセガはゲームメーカーとして
本当に素晴らしいと思うんだ。そこだけ!(笑)

まだ挑戦したらなんとかなるかもと思いつつやってるユーザーを大切にして欲しいね。

しかしユーザーに媚びすぎても駄目なのはある。
媚びるんじゃなく、ユーザーを引っ張っていく力が欲しいよね。

どのゲームも大ヒットした作品は、ユーザーに媚びたゲームじゃなく
ユーザーを引っ張っていくゲームなんだし。


あきらめんなよアーケード!(松岡修造風に)


あ、そう言えば昔とひとつ変わらない事があるわ。


何年たっても


「このゲーム、作ってから自分達でやったの?」


ってゲームがでるのは何故なんだろう?(笑)


これは本当にユーザー側の永遠の謎。開発陣しかわからない不思議。


要は

セガの開発陣!コードオブジョーカーやってみろよ!

って事だ。

・・・お後がよろしいようで・・・(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
何か新カード出てたんですよ新カード。

どんなもんかなーと思って、上級者リプレイ見てたら
3ターン目にドラゴンが出てきて、グギャーっとメガフレアしたら
相手のカードが全員死んで、プレイヤーキャラが殴られて
3Pの体力(全部で7P)を失った所で、削られた人のターンになったら
投了ボタン押して投了してた(全10ターン制)


・・・おいお前、このゲームなんて言う売り出し文句か知ってるか?


思考型デジタルトレーディングカードゲーム


って言うんだぜ?


・・・そして俺は考える事を止めた・・・


まぁ上の文は超絶適当に書いたのは勿論だけど、新しく追加された
ブレイブドラゴンやらなんやらが酷すぎて、環境変えるはずが
更に酷くなった様な気しかしないと言う話だ。


どーすんのこれ?(笑)


アレキさんもマーヤマーヤブロウでぶっ飛んでるし
アレキにフルーツ盛り沢山するしかねーよなこれ。
・・・でも、珍獣べリアル、ジャンプー入ってますしおすし(震え声)


これ無理じゃないの?


チアデビルも居るし・・・

三国志大戦の時から思ってるけどさ、セガはゲームやってないの?
ヤバい事なんてすぐわかるでしょ?

ブレイブドラゴン、攻撃する毎に毎回全体に3000よ?
次べリアル出てきたら、6000迄が灰塵ですよ?


この先生きのこれるデッキとは・・・


ははは、そんなデッキはティーバックの布地より少ないね!(錯乱)


はぁ。どうすんろね?これ。

もうごめんなさいして、コードオブジョーカー2出したら良いんじゃね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





ブログサボりすぎィ!www


と、言う訳で最近作ったカルボナーラで復活。


塩漬けした豚肉が半年位たったので味見してみたんだけど・・・


(´▽`)良い感じに仕上がってた!


熟成きいてるなー安い肉だけど美味しいわ。

ちなみに、肉はカビはえても、表面の悪くなってる部分切れば食べれます。
肉とか中々腐りもしないしね。

スーパーで賞味期限とか書いてるけど、あんまり関係無い。
半額とかやってるの買うのが良い。・・・見た目とか臭いでおかしくなければw

さて、もっと書かないとなブログ。頑張ろう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。