北海道を喰らう!日記。

色んな物を食べ歩いた記録を眺める日記。
たまにゲームの事も書くかも?


テーマ:





最近、不思議な体験しました。


ラーメン食べに行き、でて来たラーメンのスープを一口飲んで
普通かなーとか思いながら、麺を一口食べてみた時の事だった・・・


・・・気持ち悪りぃ・・・。


なんだこれは・・・別に食感が特別におかしいわけでもなく
味も特別に変な味がする訳ではない。

でも食べる事に何故か気持ち悪くなる。
スープを飲んでも、化調結構入ってるなー程度で別に
特段気持ち悪くなる事は無いけど、麺を食べると妙な気持ち悪さが広がる。


なんでや(笑)


変なかんすいでも使ってるのか?

気持ち悪過ぎて残しそうになったけど、一応完食した・・・
が、最後まで理由はわからず終い。


いや、ラーメン食べて初でした。
別に味にも食感にも特別おかしい訳じゃないのに、気持ち悪くなるなんて・・・

でもかなり前に来た時は、麺の変な匂い(風味)的な物はあったので
多分、かんすいなんだろうなぁ・・・。


もう流石に行きたくない感じ(笑)
普通の店よか味は個性あるから、悪くは無いんだけどね・・・


軽くグロリアスでした(白眼)そんなグレイな気持ちになる食事は
流石に勘弁して欲しいなと思う今日この頃でございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





この紋所がめに入らぬかぁ~!ババーン!


・・・。


献金問題で揺れる猪瀬知事が持ってきた借用書に、思わず悪人もひれ伏したとかなんとか。

良い参謀居ないんだねぇ猪瀬。流石にこれは無いだろう。
とは誰もが思うが、通ればノーカンのあの人をリスペクトしたのだろうか?


(`・ω・)「ふふふ・・・猪瀬がやられたか。だがやつは四天王でも最弱・・・
次は私が出るとしよう・・・(死亡フラグ)」


さぁ、芋づる式につられる次の政治家は誰だ?!


何を見据えての猪瀬降ろしなのかねぇ。
今後の展開と猪瀬の苦し紛れの釈明に期待ですな。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
食品偽装関係が取り沙汰される今日この頃、またひとつ訂正謝罪する企業が。


しかし今回は少し訳が違うのである。


今回、謝罪した事は


「鱒を鮭と表記していた」


と言う事だ。

トラウトサーモン(鱒)→サーモン(鮭)と言う表記してた訳なんだけど、ここに触れると
回転寿司系列が完全に全滅なんだよね。

回転寿司のサーモンは、ほとんどがトラウトサーモン(虹鱒)だから
鮭では無い訳で、業界総謝罪になる。

サーモン出してない店とか無いでしょ?

真面目に虹鱒を海で養殖したスチールヘッド使ってます
とか言ってる企業は皆無だと思う。


業界ほぼ全滅。


だが、サーモンは本当に氷山の一角で、曖昧な表記がしやすい
「えんがわ」も何の縁側か表記しないと駄目だと思うし
代用品が疑われている物も多々ある。


特に100円寿司系列は。


ネギトロなんか真っ黒だろうしね。スーパーの食品売場含めて。
穴子も怪しいと言われてたりするし、これを追求され続けたら
100円寿司チェーンは戦々恐々と言った所か。

噂だけなら、深海魚使ってるとか、本に書かれてたりするものね(笑)


しかし、段々広がる偽装問題の波紋、本当に恐れてるのは
ホテル関係ではなく、飲食業界全体なのだろうね。


特に見に覚えのある店は。


何にしても、偽装や代用品がまかり通る現状に、一石を投じる事件になるのか
業界の力によって追求されずに、消えていってしまうのかは
非常に興味深い事件になったなぁと思う次第にあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームと食べ歩き主体のヒキヨワ日記。-131104_120659.jpg





久しぶりにうなぎじゃー


河越アボボ氏と行く、ぶらり小江戸散策ツアーに参加した僕は
うなぎをおごってもらったり、アボボさんのパンチでぴよったりと
河越満喫の一日となりました。


河越は昔からの建物が多く風情があったなぁ。
尚、河越文字入り木刀は無かった模様。


観光が終わってからは、河越アボボ氏による、KOF97による
砂かけ祭り(山崎使用)が披露されたり、くらきさんが酒を買って
らっぱ飲みしたりと、河越らしい風景が見れて、感動しましたとさ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。